今日から8月!8月はどんな1ヶ月にしたい?

 

本日のブログのお題です☆

 

っとその前に実は私、しばらくブログお休みしてましたショボーン

というのも、心の糸がぷつっと切れまして。。。

土曜日、日曜日の旦那がいる時間、家出しており昼間は何もやらず、ずーっとぼーっと過ごしていました( ´∀` )

 

理由としては

  • 今年2月からのずーっとワンオペ体制、頭ではわかっていたのですが、心的に余裕がなくなっていたのかな。。。
  • 土曜日の長女のわかりきった嘘からの夜、11時まで起きてる
  • 土曜日の次女の元気さで同じく夜、11時まで起きてる

上の寝ないというのも、昼間プールを出したり、一緒に買い物に行ったりし、昼間たくさん遊んで、夜は自分の時間スタイルでその日リフレッシュだったのができない+やらなきゃいけない仕事が残ってるのにそれもできない。

 

 

 

極めつけは、何この部屋・・・昼間何してんの??出来ないの??

ほかの仕事しているお母さんとかは、2人子どもがちゃんといて、ひとりでちゃんとできてるよ!!

 

いつもならだれがそんなこと言ってるの??とか、私も家で仕事してるじゃんとか、昼間は子育て(子どもの世話したり、遊んだり)とかして時間ないとかいっっちゃうんですが。。。

 

なんとも思わなくて、もうなんでもいいやと。。。

最終的に次の日から、めまい、吐き気で、思うように体が動かなくて。

 

っていう感じでしたチーン

 

今は、なんか吹っ切れたのかすっきりして、頭もすっきりで大丈夫です☆

 

結論的には、最終手段なんでも適当に。。。

無理なら逃げられるようにする!!

幸い実家が隣なので( ´∀` )

 

ということで8月はどんな1ヶ月にしたい?

 

声を大にしていいたい

1人でも子どもたちを育てられるように、

1歩ずつでも確実に。

 

もちろん、今すぐにどうとかじゃないですよ!!

8月は旅行だって行く予定もあるし、プールに行く予定もあります!!

なので、全然さよならはしないですよ!!

でも、いざそうなったときに頼れる自分の力があるって、強くなれるし、対等の立場で考えられるので・・・

対等の立場って態度には出さないですけどね・・ニヤニヤ

 

上のように言われても、なんかいってら~はははーって流せるだけ、

今日できなくても明日やれればいいや、子どもが寝なくても昼寝すればいいやの器を身に着けたく思っています☆

 

 

めっちゃ意味不明な文になってしまいましたが、言いたいことはそんな感じです(笑)

 

では、また明日パー