今日のハイライト

 

しばらく体調不良のためブログお休み中でした(´;ω;`)

 

まだまだ、夜のなると38度越えなんですが、どうしても書きたいことがありまして・・・。

 

今まさに、上の子(4歳)が下の子(1歳)の寝かしつけに奮闘中です(笑)

 

というのも、ここ数日体調不良の私を気遣って、いろいろチビママをやってくれています泣くうさぎ

 

ままは、ソファーで寝てて!!なんて言葉が聞けるなんてえーん

 

以前話した通り、娘は療育に通っており、言葉の遅れ、情緒の遅れが1歳半検診から指摘されていました。。。

といっても、グレーゾーンという感じで・・・。メンタルクリニックや、発達検査を受けてグレーな感じで。

 

ここから伸びるのか、もしくはもっと凸凹が出たり遅れが出るのかわかりませんが、

今のところ定型発達の下の下な感じで一応てな感じです。

 

そんな子が、今日はわんこの世話、下の娘の世話、ご飯の片づけなど頑張ってくれています照れ

 

もともと姉妹愛がすごくてとっても仲良しなんですが、

 

まま愛もすごくて。。。下の娘はずーっとくっついています。

ですが、今日はままがつらいから、ほのちゃんと遊ぼ。。。とか言って、下の娘を私から離してくれています。

 

今は、二階の寝室で頑張って、寝よ寝よっと声をかけて誘ってくれています泣

 

多分寝ないですが、、、、

頼んだりしてないのに、自分で考えて行動してるその頑張りがうれしくて( ´∀` )

 

同じ年中さんはもっとできるのかもしれませんし、出来るのが普通なのかもしれないですが。。。

 

まあそんな感じを書きたくて( ´∀` )

 

そのうち「まじ、うざっ」とかいわれちゃうのかな・・・ショボーン

最悪優しく育ってくれるといいな( ´∀` )

 

寝かしつけ助っ人行ってきます(笑)そして私もエネルギー切れそうなのでおやすみなさいスター

 

また明日かけたらパー