海エピソード波

 

今日のお題です☆

いろいろあって迷いますが・・・

まず私・・・実は・・・寿司食べれません( ´∀` )

というか、生ものが食べれないんです(笑)日本人なのにって言われそうですが。。

。生臭いのがちと苦手で。。。

 

 

まあ、今日はそのことではなくて、去年の出来事をちょっと。。。

もしかしたら同じ経験がある人もいるかも・・・

 

去年の2月に下の娘が生まれてちょうど5、6カ月ごろ

上も年少さんになり、海に連れて行ってあげたい・・・

でも、湘南の海はちょっと汚いので、赤ちゃんを入れるには。。。ショボーン

 

ということで神奈川→千葉に行きました。

しかし、天気は悪くて、

海は遊泳禁止+ホテルのプールは雷のため中止

 

次の日には一応海に入れたのですが、

     

 

 

もう少し思い出をと思いまして、

 

鴨川シーワールドに行きましたにっこり

シーワールドは動物たちのショーが有名でその中でも

シャチのショーが圧巻なんですびっくりマーク

 

ジャンプしたり、ボールで遊んだり!!

 

見る場所も、区切られてて夏だったので

水しぶきが少しなゾーン

びっしょりゾーン

こちらに分かれていました(笑)

 

まあ、当然何でも試したい私は、そんなに濡れないでしょうとタカをくくって

びしょ濡れゾーンへ

 

一応皆さんが買ってるからカッパを3人分買い、

旦那はまだ時間があるからと、食べ物を持ち込むため買い物に・・・

 

ポテトと、アイスを食べながら待っていました。

 

ショーが始まり、一応カッパをきて下の子は私が抱っこ紐で抱っこをしていたのでカッパの中にいました。

 

それもすやすやと寝て。。。

 

みなさんの想像通り、めっちゃかかるんです笑い泣き

ほんとに、雨が降るどころではなく、

バケツでバシャアセアセアセアセと罰ゲームでかかるような感じで。

 

旦那→えっまじ??とうずまき

上の娘→目が痛いと泣くアセアセ

私→びっくりしすぎて大爆笑笑い

下の娘→抱っこ紐で抱っこしていたので私の体と娘の間に水が溜まり溺れかけるアセアセ

 

かといって、席は満席なので、出るに出れず・・・ひたすら耐えました。。。

 

終わった後は、海水なのでべたべたで、パンツ、靴下までびっちょりアセアセ

もちろんシャワーはありません(笑)

カオスでした笑い泣き笑い泣き

 

知ってる方々は、ビーサンに水着、カバンは袋に入れてと

完全に水浴びできるかっこで楽しんでいましたスター

 

幸いにも娘たちは、シャチ嫌いにならずまた行きたいと言っていたので良かったですニコニコ

次こそは気を付けていきます(笑)

 

今年行く人もそれなりの覚悟を。。。ニヤリ

 

ちなみに始まる前に買ったポテトもアイスも海水でびっちょりで食べられなくなり

泣く泣くさよならになったことは言うまでもありませんニヤニヤ

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました爆  笑

 

また明日パー