【告知】第二回説明会&第一回MTG。その名も~MOKO~ | atelier341 モノづくりと居場所(家具づくり/空間づくり/サードプレイス)
みなさん、大変お待たせしてすいません!!



説明会を終えてから連絡が遅れてしまい、



「え?どうしたらはいれるの?」
「スルー?」



など思っている方もいたと思います。
本当にすいません。




僕らが何をしていたかと言いますと、、、


反省



してました!笑


$atelier341 モノづくりと居場所(家具づくり/空間づくり/サードプレイス)







参加されたみなさんはわかるかと思いますが、



341らしさがまったくでていなかった。



ゆるーくといいながらプレゼン形式でやってしまったこと。
一方的に話してしまったこと。
ブログと同じような内容ばかりを話してしまったこと。


いろんな面で反省し、今後どうするかを話し合っていました。



この場を借りて伝えさせて頂きますが、
僕らがもっとも伝えたかったことは


一緒に楽しくゆるくモノづくりをしたい。


それだけでした。
そもそも説明会なんていらないんですね。


「作りたい。」その気持ちさえあれば、だれでも歓迎したい。


だから、
7月の予定していた説明会。




やりません!笑   by いそっち笑

$atelier341 モノづくりと居場所(家具づくり/空間づくり/サードプレイス)






代わりに
第二回説明会と第一回MTGをかねた


【アトリエ妄想交流会】略して【MOKO】

$atelier341 モノづくりと居場所(家具づくり/空間づくり/サードプレイス)


を行います!!!!






【日時】
7月5日(火)と7月7日(木)!!!




【時間】
18時に西千葉駅集合!だけどその後も出入り自由!!!



って感じです。


【重要】
アトリエ341に入るには?


<前回参加してくださった方>
メールにて参加確認をします。
参加できる場合は、当日メーリスに招待します。
参加できない場合は、「341に入ってくれるかどうか」ご返信ください。
入ってくれる方はメーリスに招待します。


<まだ説明会にまだ参加していない方>
DMにて参加表明をしてください!
駅まで迎えにいきます。
参加できない場合は、また後日個別で対応しますので気軽に相談してください!
どちらにせよ、入って頂けるかたにはメーリスに招待します。

メーリス招待が正式メンバー加入となります。
なにかわからないことがあったら、いつでもご連絡ください。
ツイッターのDMでもリプライでもかまいませんので。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



■そもそもアトリエ妄想交流会とは何か?■



妄想×交流


せっかくみんなが集まるのなら、
こちらから一方的に話すのではなく、
一緒にアトリエの未来を妄想したい。


こんな空間が作りたいな。

こんな場所にあったらいいな。

こんなモノを作りたいな。


そういった妄想を、どうせならみんなでしたい。

そういった妄想をしながら、341の雰囲気とか、ゆるさとか、もっと理解してほしい。



なんというか、

341に会議スタイルは合わないんです。

もともと飲み会から始まったプロジェクトなので、
いつもまったりしながら話合うくらいがちょうどいい。



ですので、


場所はメンバー宅です!笑


といっても、
ルームシェアをしているメンバーの家なので、人は入ります。
ちなみに現在家具づくりの作業を行っているメンバー宅です。



ですので

家具づくりもします!!!!!

$atelier341 モノづくりと居場所(家具づくり/空間づくり/サードプレイス)


そしてさらに重要なのが



なにか自分の作ったモノがある人は
ぜひもってきてください!




341はモノづくりなので、みんながどんなものに興味があるのか知りたいんです。
写真でも手芸でも家具でも、小物でも

交流も含めて、もって来れたらもってきてみてください。


いえい!!



イメージとしては、

18時くらいから
ぞろぞろと参加者が増えていって、
みんなでアトリエを妄想をして。
話しながら、傍らで家具を作ったり、
みんながもってきたモノを見たり、
ぼくらが用意する家具やリノベの本を眺めたり。

飲みながら、お菓子でも食べながら、自由な感じでゆったりいた交流会にしたいと思っています。

持ち込み自由!参加できる人はぜひDMなり、リプライをください。




341に入るつもりのあまり無い方も、まだ迷っている方も、

家具作りにきてください!

資材と機材を提供します!

それだけでもくる価値あるかも!!





ただし、

いちおう第一回MTGもかねていますので、
みなさんにいくつかお願いがあります!

◯ブログを読んできてください。
◯アトリエの妄想をしてきてください。
◯作りたい場所を妄想してきてください。





$atelier341 モノづくりと居場所(家具づくり/空間づくり/サードプレイス)


をみんなで目指しましょう。笑


ではでは、みなさん、当日お楽しみに!

なにかあったらご連絡ください!!