北海道の片隅

小さな魔法とモノ作りの工房
Atelier SEI<アトリエ セイ>

☆クリスタルの叡智とケルトの魔法☆
☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆
☆各種ハンドメイド制作☆

 
 
前記事から続いて、二つめの魔法の不思議雑貨、【星雲の欠片】です。
 

 

Atelier SEIでは、小さな妖精のドアやクリスタル、羽、時を連想させる歯車、異界へと繋がる鍵、不思議な森のキノコ達など、魔法がかったファンタジーな世界観の作品を「魔法の不思議雑貨」と称して制作しています。


更にその中で、「鉱物の森」という古木と水晶が混然一体となった、この世ならざる領域にある不思議な架空世界を舞台にした「鉱物の森」シリーズを制作しています。


この「鉱物の森」は、妖精や精霊、ドワーフ、不思議な生き物やキノコたちが棲息している、魔法の力が満ちている世界です。

人間が容易に立ち入ることが出来ない、不思議な領域に存在しています。

 
 
さて、今回の作品はカエデの木です。
image

木の幹に張り付いてるのはチャーガというキノコと、周りにはベニテングタケ。
それぞれ粘土造形です。

 

 

巣の中にはクリアな水晶の卵。

image

この卵型の水晶はシバリンガルです。



ナチュラルなピンクレムリアンや水晶ポイント、スカンディアモスをはじめ数種類のモスを類使用しています。
スカンディアモスは色褪せることもなく、周囲の空気環境を整える浄化作用があります。

 
 
角度を変えて。

image

 

 

回転台で撮った動画をチャンネルにアップしていますので、ご参照ください。

 

 

小さなスペースに不思議な鉱物の森を詰め込みました。

image

 

 

image

 


image

 

 

この作品の物語です。


*****魔法の不思議雑貨の物語*****

 

【星雲の欠片】

 

この不思議で広大な鉱物の森のなかには 天の星々と繋がる場所が点在しています。

 

そこは苔むした樹の樹洞の中。

 

ひとつの水晶の卵が 柔らかく巻かれた鳥の巣に収められています。

 

この水晶の卵が孵ることはなく 周りの景色の柔らかな光を反射させながら ここに在り続けます。

 

そして数百年ごとに天の法則が重なる夜。

 

この透明な卵の中が漆黒の闇に満たされ ゆっくりと煌めく小さな星屑たちが現れ 渦を巻くように卵の中心に向かい始めます。

 

星屑達は光の筋をいくつも流しながら ゆるやかに集まり 輝く星雲を形成してゆきます。

 

星雲は徐々にその渦を加速しながら輝きを増してゆき その中心点に全てのエナジーを注ぎ込みんでゆきます。

 

やがて臨界に達した一点は 一瞬で全てを開放し 卵の中心からこの世界に向けて光の洪水を放ちます。

 

夜の闇が裂かれ すべての輪郭が消え去るほどの光の照射が鉱物の森に満ち やがてその光は微細な金の粒となって 全てに注がれてゆきます。

 

この小さな水晶の卵の中は星と繋がる宇宙であり 星雲は命の循環を生み 森はその星雲の欠片によって満たされてゆくのです。

 

 

 *****Atelier SEIの魔法の不思議雑貨*****

 

 

ショップアップの際には、どうぞよろしくお願いいたします。(^人^)

 

めちゃんこ忙しいというか、時間の使い方が悪すぎるというか、相変わらず要領が悪いですねぇ。

ちょっと疲れが取れない感じが続いてます。

 

 

この間の日曜に、5年ぶりくらいに近所の温泉に行きました(5年ぶりって!)

車で5~6分足らずなのにねw

 

 

途中コロナ禍もあったけど、昨年に宙(そら)が病気になってから益々出掛ける事もなかったので、旦那さんにそったんを任せて、久しぶりに3時間ほど少しのんびりしてきました。

すごい贅沢した気分。

 

 

 

そったんの日々は特に変わらず穏やかです。

ただ順調に貧血数値が安定してたけど、ここにきてまた下がってきました。

下がり続けると、また意識混濁の可能性もあるので注射頼みです。

image
いっときはとても良い数値だったので、一進一退といった感じです。

本人的には、相変わらず小食ではあるけど食欲に変化はなく、下痢もせず便の状態も良く。

腫瘍のまわりに若干の炎症があるけど、サイズはほぼ変わらずです。

 

 

貧血が今一番の懸念ですね。

それと、年齢なりの(18歳)足腰のふらつきが出始めています。

ジャンプも慎重に距離を測るようになりましたw

いけるか?あかんか?を考えてる(エライ!)

 

 

地上3cmでぴょんこと失敗したときには「こっち見んな!」って顔しますw

顔をブルブルしたあとは、ふらっとよろつきます。

でもどんなそったんでも可愛くて可愛くて、チョー親バカですねぇ(^^;)

 

 

次回の病院の検査がどうか、気がかりですが出来ることをしていくだけですね。

コウケントーやサプリその他、色々な助けを借りて少しでも穏やかな時間が続きますように。

 

 

私の制作の方は、魔法の杖を準備中です。

ではまた次回!

したっけです(^^)ノ

 

 

***************************
※ オーダーはお受けしておりません。
※ 作品販売  BASEショップ Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

※  インスタグラムatelier_seiメインアカウント Instagram

※ インスタグラム作品保管庫 Instagram

※ YouTube アトリエの小さなひとコマ

***************************