6月に入りましたね。
1年の半分ですが、ついさっきお正月だったw
時間の速さに反比例して、制作は亀の歩みより遅いSEIです(^^;)
 
 
先月の魔法の杖のショップアップでは、ありがたいことにマスター様とご縁が繋がりまして、そして心が震えるような嬉しくあたたかいメールを頂きました。
 
 
そしてショップをご覧くださった方からも素敵なメッセージが届けられて、本当に作り手冥利に尽きるとはこのこと、という幸せなエネルギーも頂きました。
皆様、本当にありがとうございます(^人^)
 
 
今はえっちらおっちらと、昨年から手掛けている雑貨を制作中です。
湿度が低いと乾燥で脆くなるので扱えなかったモスが、ようやく湿度40%程度になってきたので製作再開です。
 
 
というタイミングで、先週土曜日に庭で穴掘ってたらギックリ腰やらかしまして(汗)
あれって一瞬ですからして、ヤバイ!と思った時にはもう遅い。
すぐ背中全体が強張って鉄の板みたいになるしで、今急性期でほとぼりが冷めるまで、少し大人しくしてようと思います。
 
 
普段は忘れてても、身体はちゃんと頑張ってくれてますねぇ。
痛くなって身に染みる。
いつもありがとうと身体に声をかけるのも大切ね。
 
 
 
例年だと今時期に満開になる庭の林檎の木(エゾノコリンゴ)は、先月末に満開を迎えました。
開花が一週間は早かったですね。
今はピークも過ぎて散っています。
image
 
image
 
 
毎年見事に咲いてくれてありがとう♪
image
 
 
ライラックも。
image

 

 

山野草のチゴユリは年々増えて、画像はないけど舞鶴草も勢力拡大中。

鳥の落とし物からいつの間にか増えた組ですね。

image

庭の植物が旺盛に成長する季節、たくさんあるギボウシとアルケミラモリスが巨大化してます。

 

 

 

こちら、今朝の出来事。
image
散り始めてる林檎の木に、どこぞの猫さん。
 
 

この木に鳥のご飯台を吊るしてるので、鳥狙いで来たみたいです。

家の中から撮ったので窓の反射で見ずらいですが。
image


実は数日前に庭に狩りの跡があって、キツネかカラス?と思ったんだけど、もしかしてこの猫かも。
野良さんではないと思うんだけども。
image

うーん、悩ましい。

そろそろ野鳥も食料調達に困らない季節になってきたので、一旦休止にする頃合いですね。

 

 

窓から見る我が家のお嬢さん。

image

むむ!猫やら鳥やら♪

 

 

北海道でもここら辺地域にだけ生息してるカササギ。

image

 

 

羽の反射が玉虫色に変わって綺麗です。

image

カラスより少し小さい、とても頭が良い鳥です。

鏡を見せる実験で、これは自分だと自己認識できるそうな。

 

何年か前に公園で拾ったカササギの羽は、ケルトの儀式の時に使うアイテムで登場します。

カササギさん、ありがとう♪

 

 

 

さて、そったんは先週の病院の検査で貧血の数値が安定してたので、ひっさしぶりに注射が1回おやすみになりました。

image

やったね~!

 

そったん、よかったね~♪

体調も数値も安定してて、こんな有難いことはないです!

一分一秒でも長く、こんな時間が続きますように(^人^)

 

 

 

そしていつも素晴らしい魔法の石けんを届けてくれていた「ラベンダーバレー」さんが、15年目の節目の今年に閉店のご決断をされて、最後の石けんの予約をしました。

 

 

店主のmomoママさんには、本当に長きにわたってお世話になりました。

momoママさんの手作り石けんが大好きで、2012年からずっと一筋で、何度かブログでもmomoママさんと石けんのお話を書いたこともありました。

 

 

一度札幌の店舗兼のご自宅にお邪魔させて頂いたことも。

懐かしいなぁ。

 

 

ラベンダーバレーさんは、5000円以上の購入でポストカードをサービスで作ってくれて、毎回そったんの画像でオリジナルのカードを同封して頂いていました。

image

旦那様のmomoパパさんがステキにそったんを華やかなカードに仕立ててくれて、この沢山のカードたちは宝物です(^^)

 

 

お花を愛し、お花からも愛されているmomoママさんはグリーンフィンガーの持ち主で、素晴らしい魔法の使い手です。

そしてお人柄が素晴らしいのです。

 

 

閉店のご決断までにはたくさんの想いがあったと思いますが、本当にお疲れ様でした。

たっくさんのありがとうございましたと感謝と、今はチョーお忙しいと思うので特大の元気玉を送りたいと思います。👏

 

 

 

私自身も、最近はいつまで制作出来るかな?と考えることも増えました。

今は制作出来ることを有難く幸せだと思います。

が、残りの時間の方が圧倒的に少なくなってきたわけで。

その、いつかの時が突然来ても後悔ないようにしたいですね。

 

 

ではまた次回!

したっけです(^^)ノ

 

***************************
※ オーダーはお受けしておりません。
※ 作品販売  BASEショップ Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

※  インスタグラムatelier_seiメインアカウント Instagram

※ インスタグラム作品保管庫 Instagram

※ YouTube アトリエの小さなひとコマ

***************************