前記事のショップアップをご紹介しました2本の魔法の杖、ご縁が繋がりまして無事にそれぞれのマスター様へと届けられました。
 
 
またショップレビューやインスタ投稿で、ワンドのご感想やエピソードなどを綴って頂いて感謝感激です!
本当にありがとうございます。
今後も真摯に制作に向き合って参ります!
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。(^人^)
 
 
 
我が家の宙(そら)、今日で18際になりました👏
image

ピッカピカのエイティーンなの

 

そったん、お誕生日おめでとう!🎂✨

 

こうして18歳を迎えられて感慨深いです。

去年の2月に体調を崩して、4月に腸の中に腫瘍があるのが分かって、消化管肥満細胞腫と診断されました。

 

 

image

 

 

それから転がるように症状が悪化して、血が混じった下痢が止まらなくなって、オムツも覚悟しました(-_-;)

 

 

ただ薬が効いてくれて、時間はかかったけど徐々に下痢も治まってきて数ヶ月後には、正常に近い排便ができるまでに回復。

 

 

薬を飲ませるのも初めは慣れなくて、四苦八苦しながらの投薬で上手く飲ませられなくて、苦い薬のせいでヨダレが止まらなくなったり…

 

 

image

 

 

腫瘍原因の貧血が悪化して、意識混濁になったことも。

 

 

貧血改善のための注射を毎週打つことになったり、それは今もだけど少し数値が改善されて、2週間置きになりました。

 

 

色々ありながらも、小さい体で乗り越えてきました。

 

 

image

そったん、えらい!

 

えらい!!👏

 

 

image

光線治療のコウケントーや、各種サプリメントなど、病院の薬や注射以外にも出来ることを続けています。
 
 
腫瘍は当初の大きさ、数ともほぼ変化なく、腫瘍周りに若干の炎症があるけど、転移も増殖もしていません。
 

 

image

消化管肥満細胞腫は、転移が早く予後も悪いという定説をものともせず、1年を超えて癌と共存してます。

 

 

抗がん剤やステロイドの副作用も現れていません。

これはすごい!

 
 
先生も驚きの奇跡を更新中です。
 
 

image

ふ♪まぁね

 

 

18歳という年齢は、健康であっても様々な老化現象が出ます。

特に猫の場合は腎臓にダメージが来るのは避けられないし、口腔環境も悪化してくることが多い。

 

 

ありがたいことに、まだそったんの腎臓は機能を保ってくれてます。

口腔環境も歯肉炎もなく、歯石も年齢に割にはとても少ないので、それらが体調の安定に貢献してると思います。

 

 

元々食事量が少ない方で食べムラもあるので、体重は少なく2.7㎏前後を行ったり来たり。

若い時のピーク時で3.5㎏くらいなので、小柄なほうですね。

 

 

体力が落ちないように、ご飯をもう少し食べて欲しいところだけど、本人は気ままです(^^;)

 

 

image

神々しいそったん

 

 

私の日々は完全にそったんを中心で回ってますが、旦那さんも娘夫婦も全力でそったんのために心を尽くしてくれてます。
 
 
そったんが穏やかで心地よく、幸せに過ごせるように家族みんなで支えていきます♪
今日もそったんが居てくれることに感謝。(^人^)

18歳ばんざ~~い!!

 

 

ではまた次回!

したっけです(^^)ノ