北海道の片隅

小さな魔法とモノ作りの工房
Atelier SEI<アトリエ セイ>

☆クリスタルの叡智とケルトの魔法☆
☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆
☆各種ハンドメイド制作☆

 
 
満月に間に合うように、2本の魔法の杖を制作しました。
画像はケルトの祝福の儀式のワンショット。
満月点が24日の朝8時49分だったので、前日の午後に浄化とパワーチャージ、祝福、聖別の儀式を行いました。
image

シンプルなウッドワンドと、クリスタルポイントとスフィアを合わせたワンドの2本です。

儀式に間に合うギリギリで仕上げることが出来てホッとしましたが、専用木箱の絵付けはこれからです。

 

 

いつも魔法の杖の制作は新月から満月の間ですが、作れ~っていうGOサインが出るのが結構バラバラで、時間に余裕がなくなる時もしばしば。

受け手側の私の問題ですね(^^;)

でも集中と没頭の密度が増したりするので、その時々のタイミングを信頼して作ってます。

image

というわけで、儀式を無事に行えて良かった♪

 

 

今回の杖はAtelier SEIではお初のマツの魔法の杖、ケルティック・ウッドワンド。

そして林檎の魔法の杖、クリスタルとローズクォーツのスフィアのクリスタルワンドです。

image

マツは実は5年ほど前からストックしてあったカラマツです。

山林で成長した自然木ですが、カラマツは樹皮の油分が多いので長い時間乾燥させてきました。

でも5年は長すぎですね。

ストック自体が少ないので何本の杖になるか分かりませんが、今後も制作出来たら嬉しいです。

 

もう一本の林檎のクリスタルワンドも、それぞれの専用木箱の絵付けも仕上がったら詳細を記事でご紹介していきます。

ショップアップは少しお時間頂いて先になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


ところでAtelier SEIでは、魔法の杖をお迎えくださった方には「魔法の杖・使い方指南書」を同封させて頂いてます。

今ちょっと思案しているのが、魔法の杖を複数回ご購入頂いている方が少しずつ増えてきて、同じ内容のものが毎回届く形になっています。

 

 

今現在は2023年に改定した最新版ですが、ご不要と思われる方もおられると思います。

ただ、BASEショップのシステムで価格の個別対応が難しいらしく、私もイマイチその仕組みを使いこなせていないという(^^;)

 

 

指南書は不要ですをお伝え頂いた場合は、お楽しみプレゼントを代わりに同封とかが良いかなとか、そこんとこも今後何か考えていこうと思ってます。

もちろん既にお持ちの場合でも、お申し出がなければ指南書は同封いたします。

 

 

 

さて、近々の我が家の日常ですが(誰も興味ないと思うけどww)

旦那さんが仕事の懇親会で、日本ハムとロッテの試合のチケットを2枚頂きまして。

エスコンフィールドに旦那さんと娘で応援に行ってきました。

娘夫婦にあげる予定だったけど、婿君が仕事の関係で都合がつかず、日ハムファンの親子で観戦です。

 

 

試合は日ハム勝利で気分よく帰宅した二人。

エスコン仕様のコーヒー、おみやげに貰った♪

エスコンフィールドの外観がデザインされてます。

エスコンは野球観戦だけじゃなくって、色々なショップもあって遊べるエリアもありの、ちょっとしたテーマパーク。

北広島はこれから大いに栄えるエリアになるでしょうね~。

 

 

私は野球はそこまで、って感じでそったんとお留守番してる方が良き。

image

貧血は安定してるけど、低空飛行って感じです。

腫瘍サイズは変わらず、転移もせずで有難し(^人^)

 

 

今は穏やかな日々です。

ただ、誰かが絶えず傍にいるのが前提w

最近わたしが歯医者さんに数日おきに通ってまして。

image

ぐっすりお昼寝してるタイミングだと良いんだけど、起きた時にいないとギャン泣きです。

 

歯医者さんに行くときはペットカメラをセットして、娘にそったんの様子を見てもらってますが、この間は泣き続けだったそうで。

近所の歯医者さんで30分くらいで帰ってきたものの、やっぱり長時間は厳しいですねぇ。

 

 

若い時と違って、今の体調や年齢なりの気分もあるのか、家族の誰かがいないと淋しい。

まだしばらく歯医者さん通いは続きそうなので、帰ってきたらうんと甘えてもらいます。

 

 

今年の正月明けに虫歯とは違う痛みが奥歯にあって、長年お世話になってた歯医者さんに行ったら先生が昨年引退されて、新しく知らない先生に代わっててビックリ。

 

 

その先生に診てもらうと、根尖性歯周炎というのになってますという説明。

でも治療できませんねぇ薬で散らしますと。

そこから3ケ月以上、何となく痛みを感じながら我慢してましたが、結局違う歯医者さんへ通う事になりまして今に至るという感じです。

 

 

きっと完治はないだろうなぁ。

もう一本、同じ根尖性歯周炎がありそうで厄介。

治療した歯のかぶせが経年劣化していつの間にか細菌が入ったようです。

 

 

舌痛症の痛みもそうだけど、身体がどこも痛くない瞬間というのが全くないので、これはどうにか付き合っていくしかないですね。

加齢も加速中ですw

 

 

時間が過ぎる体感も爆速で加速中なので、今出来ることをやっていかないとあっという間にお迎えきちゃう(笑)

いつ死んでも全然良いけど、大量の木の枝をそれまでに少しでも新たな姿に変えてあげたいですね。

 

 

ではまた次回!

したっけです(^^)ノ

 

 

***************************
※ オーダーはお受けしておりません。
※ 作品販売  BASEショップ Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

※  インスタグラムatelier_seiメインアカウント Instagram

※ インスタグラム作品保管庫 Instagram

※ YouTube アトリエの小さなひとコマ

***************************