やっと確定申告終ったぁ。
先週の土曜日に作成終って、昨日提出。
今どき令和になっても電子帳簿じゃないもんで、無駄に時間を使ってます。
 
 
さて、今月4日の父の祥月命日は月曜だったので、前日3日の日曜午後、妹宅のお仏壇に娘と一緒にお参りしてきました。

妹宅の庭にめんこい雪像がありましたよ。

北海道の雪の妖精♪

 

先月口腔内の手術をした妹なんだけど、傷が完治するまでは時間もかかりそう。

体重もかなり落ちてるのと固いものはまだNGなので、口当たりのいいものを選んで差し入れて応援(^^)

 

 

 

そして3日は義母の祥月命日でもあるので、午前中に娘と旦那さんの二人が義兄宅にお参りに。
 
 
そったんを置いて留守にするには極力避けてるので、時間差で午前は私、午後は旦那さんが家に残ってそったんの見守りです。

image

コウケントーのあったかい光でポカポカ中の宙(そら)
 
 
今月の病院の検査で、いよいよ腎臓の数値が赤信号点滅し始めました。

あと2か月ほどで18歳になるけど、腎臓病は猫の宿命です。

この年齢で今まで正常範囲でこれてたのが奇跡に近いくらい。

 

 

腎臓が悪くなると口腔環境も悪化するパターンが多いみたいですが、今の所そったんは歯石もほぼなく、炎症も全くなく優良です。

これは本当にありがたいことで、4~5年ほど前から口内炎予防として使っていた「きえ~る」っていう製品が効いてたのかも。

 

 

消臭用のものなんだけど経口摂取も出来るので、口内炎や腫れ、強い痛み、涎が止まらない、口臭がキツイなどに悩んでいた猫飼いさんの間で口コミで広まった北海道のメーカーさんです。

ウチは飲み水の容器にワンプッシュと、シリカエナジーの小さな空きボトルに移して、数滴を直接歯茎に垂らしたりしてます。

 

 

コウケントーのカーボンはずっと腫瘍に対応している1000番×4008番をかけてましたが、腎臓のために3002番×5000番も照射することにしました。

番号は他にもパターンはあるんだけど、我が家にストックがあったこの番号で照射していきます。

image

光りの違いが分かる猫にゃ

 

まじっすかw
 
 

今後は腫瘍と腎臓と、2パターンの光の照射を続けていきます。

前回の病院で先生が、消化管の肥満細胞腫は進行も早いし予後も悪いから、この歳で1年近く安定してるのは珍しいっていう事を話されてて、コウケントーやシリカ等々が良い具合に働いてくれてると思います。

 

 

次回の検査では少しでも数値が改善されてると良いんだけど。
image

ぐぅ~~~~

 

貧血の方は万全とは言えないまでも、心配ないくらいの数値で安定傾向が続いて、注射の間隔がやっと少し開きました♪👏

 

 

そったんの生活の質を落とさずに、日々を穏やかに過ごせるように全力サポートです!

image

ではまた次回!

したっけニャ!ฅ(ↀᴥↀ)ฅ

 

 

 

 

***************************
※ オーダーはお受けしておりません。
※ 作品販売  BASEショップ Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

※  インスタグラムatelier_seiメインアカウント Instagram

※ インスタグラム作品保管庫 Instagram

※ YouTube アトリエの小さなひとコマ

***************************