今朝はまた雪が積もって雪かきでした。
でも今は天気も回復して気温上昇。
溶けるのも早そうです。
 
 
さて、二つ前くらいの記事で、1年くらい不具合が続いてて、それが最近程度が悪くなって病院どうしようかって、チラっと書いてたんですが。
 
 
で、その不具合って言うのが顔の痙攣でして。
全然深刻なものではないんだけど、右の眉からおでこにかけての軽い痙攣が、わずかな感覚だったものが、最近頻度も程度もはっきり悪化してきてるのを自覚。
 
 
主に就寝中の夜間の痙攣がうざいな~って感じだったのが、昼間も頻繁に範囲も広がって強度も増して、若干の痛みもというのがここ最近でした。
 
 
こりゃ~いつ病院いくべーか、って段階だったんだけど。
筋肉の痙攣にエプソムソルトが良いって言う情報を小耳にはさみまして、病院に行く前にちょっくら試してみようかと。
エプソムソルトを2週間毎日お風呂に入れて20分ほど湯船に浸かるを継続。
(使い始めは2週間連続使用が推奨されてたので)
 
 
マグネシウムも化粧水などに溶かして皮膚に塗るのも良いという事だったので、ダブルでここ2週間検証してました。(YouTubeの聞きかじり)
こっちは肩や首回りと、足の裏に塗りました。
 
 

右がお風呂に入れるエプソムソルトで、左が水分に溶かして体に塗るマグネシウム。

エプソムソルトもマグネシウムなんで、経皮吸収の方が効率良いらしいです。

結果、2週間待たずに、数日たったころから顔の痙攣が治まりました👏

 

夜間も日中も、今現在痙攣起きてません。

あらビックリ!

 

 

この1年ほどの痙攣の原因がなんだったのかとか、病院に行って検査もしてないので何とも言えないけど、私には効果がありました。

 

 

痙攣は自分の意思でコントロールできないし、日中も頻繁に出始めてからはしょっちゅう右側の顔を手で押さえて、手のひらにも伝わる痙攣の動きが疎ましかったんだけど、今はそれから解放されてます。

 

 

とはいえ、これが一時的に治まってるだけなのかは分かんない。

でもマグネシウムの経皮吸収方式は続けていこうと思います。

ついでに血圧も下がらないかな~と期待してるけど、こっちはイマイチで、日によって高かったり低かったりと安定せず。

 

 

ところで、今使ってるエプソムソルトは、結構な量を(200グラムくらい)を投入するので、消費が早い。

たまたま妹に、エプソムソルトの話をしたら妹も使ってて、こっちの商品を教えてくれました。

今のを使い切ったら、今度はこの商品を購入予定(アマゾンで)

使用量も少なくて良いし、レビューも高評価。

歳とってくると色々不具合出ますねぇ。
舌痛症は年々酷くなってる気がしないでもないw
歯医者さんでもレントゲンで歯根に問題発覚したけど、薬で散らすしかないね~で、今んとこ放置中。
 
それでも厄介だった一つの症状が治まって良かったです♪
 
 
 
そったんが穏やかで過ごせてるんなら、なんだっていいのだ♪
image

 

image

そゆこと!

 

 

ブログの更新がかなーり、ノンビリになりそうです。

インスタはもうほぼ放置(^^;)

不思議雑貨の進捗が出せるようになったら記事にしたいと思います。

魔法の杖は、直感が降りてこないので今んとこ分からずです。

 

 

ではまた次回!

したっけです(^^)ノ

 

 

***************************
※ オーダーはお受けしておりません。
※ 作品販売  BASEショップ Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

※  インスタグラムatelier_seiメインアカウント Instagram

※ インスタグラム作品保管庫 Instagram

※ YouTube アトリエの小さなひとコマ

**************************