あら!いつの間にか2月も前半終了じゃないですか。
そろそろ確定申告の作業に入らなきゃダメな時期ってことですね。
あぁぁめんどくせ~~~~~

 

 

昨年末から作りかけの雑貨を、アッチを修正しコッチを手直しし、とやってるうちに這いあがれない沼に...

そのうち仕上がる事を願って、出来る時間をそこに投入してました。

全然先が見えないけど(^^;)

 

 

 

さて、今日のテーマ。

期待したいもの&買ってよかったもの

 

 

こちら、犬猫用のサプリを購入しました。

癌細胞のオートファジー(自食作用)を促す作用がある、センダンという植物から抽出した成分を含んだサプリです。

くるねこ大和さんのSNSで、ガン予防にために猫全員に飲ませているというのを見て、すぐ調べて注文しました。

image

めっちゃ期待してます!

届いて数日だけど、宙(そら)に毎日0.5mlをスポイトで飲ませてます。

 

 

この間の病院の検査では、腸の中の腫瘍サイズと数もほぼ変わりなく。

ただ腫瘍の周りに炎症が若干出てるようです。

炎症が治まって、少しでも癌細胞が縮小してくれたら万々歳。

 

 

 

そしてこちらは、買って良かったもの、というよりなくてはならないもの。

右のはセンダンαですが、真ん中のリキッドは貧血改善にために一日2回の摂取。

貧血が悪化しすぎてどうしようとなった時、娘が色々調べてこのリキッドを見つけました。

image

病院の注射は腎臓病由来の貧血に効果があるタイプだったので、肥満細胞腫が原因の貧血には効果が予測できずだったけど、先生は試してみましょうと。

 

 

でもありがたいことに、注射とサプリを開始してから数値は改善されていきました。

今はまた少し下がってるけど、この範囲なら大丈夫というレベルで推移してます。

 

 

左のシリカエナジーは、朝晩の薬を飲むときに一緒にシリンジで飲ませてます。

水晶から抽出した水溶性ケイ素を高濃度に含用しているナノコロイド水溶液です。

地球上で2番目に多い元素ですが、ケイ素は元素の中でも特異な存在です。

様々な偏りを、ゼロポイントに導く中庸のバランスを取ります。

ケイ素だけは、致死量も副作用もありません。

 

 

奥の黄色と赤の箱は、コウケントーのカーボンです。

4008番と1000番を使ってます。

妹(&ナナ🐶)が光治療器のコウケントーをプレゼントしてくれて、本当に感謝!

image

太陽光に似た光波長をカーボンを使ってアーク放電させ、連続スペクトル光線と温熱で治療する、90年くらいの実績がある治療器です。

 

 

毎日朝晩、日中もポカポカと照射してます。

image

あったかいのにゃ~~

 

今年の誕生日には18歳になる高齢で、悪性度が高く予後が悪いとされる消化管肥満細胞腫が、最初の診断時からほぼ転移も増殖もせずに、今現在下痢もせず過ごせているのは、本当に奇跡的な事。
薬や注射が有効に働いてくれてる他に、こういったサポートアイテムたちの力も大きいと思ってます。
 
 

 

さて、体の中だけじゃなくって、高齢猫のあるある毛割れ問題。

放っておくと割れた毛が小さな束になって固まってくるので、皮膚にもよろしくない。

という事で、こちらの櫛を購入。

 
 
首回り、お尻や足部分の毛割れが特に目立ってます。

image

しつこくすると嫌がるので、ちょっとずつ毛束をほぐす作戦でいきます。

なかなか良いです♪

 

 

 

 

番外編♪

そったんのアイテムを色々ご紹介しましたが、こちらは私の本。

私の本棚にはかなりの数の精神世界系が詰まってるけど、近年この本が一番ヒット。

ネドじゅんさん著、「左脳さん、右脳さん。」

実は昨年、アマゾンのkindleで購入してスマホで最初読んだんだけど、どうしても紙の本で残したくなった。

ところがアマゾンで買おうと思ったら、軒並み高額になっててビックリ。

なので定価で買える楽天ブックから購入しました。

最初から紙本で買えばよかったけどね(^^;)

 

 

意識と思考の在り方について、とても分かりやすく、かつ楽しく書かれてます。

脳の仕組みってスゴイですねぇ。

ジルボルト・テイラーの「奇跡の脳」をこの本を知る前に読んでたので、より興味深かったです。

左脳の自動思考から右脳へとシフトすることが、これからの生き方になっていくんだなと感じます。

 

 

こういった話は難しく高尚になりがちのような気がするけど、あっという間に楽しく読める本になってて、それもすごいなと感じます。

YouTubeでも、たくさんネドじゅんさんの動画がありますね。

 

 

そろそろ歳も歳だし、若いころから読んで溜まり続けた意識や精神世界系の本は断捨離しようと思って8割以上は手放そうと思ってるけど、これは残したいっていう本の中の一冊です。

実践の本なので、日々こなしながら何度も読み返したいですね。

 

 

三日坊主はダメニャ~

image

ですよねぇ~(^^;)
 
 
毎日があっという間に過ぎちゃうけど、ちゃんとやることこなしながら(確定申告!)、過ごさなきゃですね。
一番はそったんのお世話!
 
 
ではまた次回!
したっけです(^^)ノ
 

 

***************************
※ オーダーはお受けしておりません。
※ 作品販売  BASEショップ Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

※  インスタグラムatelier_seiメインアカウント Instagram

※ インスタグラム作品保管庫 Instagram

※ YouTube アトリエの小さなひとコマ

**************************