北海道苫小牧市

小さな魔法とモノ作りの工房
Atelier SEI(アトリエ セイ)です

☆クリスタルの叡智とケルトの魔法☆
☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆
☆各種ハンドメイド制作☆

 

 

 

前記事に続き、魔法の不思議雑貨の二つ目の鳥の巣です。

作品のタイトルも「クリスタルの卵<時空を渡る鳥>」にしました。

 

新たな物語も作ったので、前記事にも追記でお話を載せておきました。

 

 

Atelier SEI制作の作品は、魔法の杖(ワンド)と魔法の不思議雑貨が主なカテゴリーです。

不思議雑貨には、作品の背景がリンクしてるモノも多いのが特徴です。

 

 

その中で「鉱物の森」という古木と水晶が混然一体となった、この世ならざる領域にある不思議な架空世界を舞台にした「鉱物の森」シリーズがあります。

 

 

この森は、妖精や精霊、不思議な生き物やキノコたちが棲息している、魔法の力が存在する世界です。 

今回の「クリスタルの卵<時空を渡る鳥>」も、鉱物の森シリーズの一つです。

 

 

 
今回の作品はこちら。
全部で3つのローズクォーツのクリスタルの卵です。
image
卵の大きさは一つ約3cm×2㎝ほど。
 
 
image
淡いピンクの可愛らしいローズクォーツです。
 
 
前記事の1つの大きなソーダライトの卵と違い、卵は3つ。
image
プルプルして綺麗でかわいいです。
 
 
グリーンのモスを周りに、中にヤシ繊維を敷き詰めています。
大きさは直径約13㎝、高さはモス部分含めて約7㎝。
image
 
 
裏側の蔦の隙間にヤシ繊維を詰めています。
image
 
 
ドングリや松ぼっくり、小さな羽を添えています。
image
 
 
この作品の物語です。
 
 

*****魔法の不思議雑貨の物語*****

 

【クリスタルの卵〈時空を渡る鳥〉】

 

鉱物の森に棲んでいる鳥達が、不思議な卵を産む特別な年があります。

 

百年に一度、星の瞬きさえ隠れた暗い空に、長い尾をたなびかせた彗星のような光が現れ、輝く銀の粉を森に降り注ぐ夜。

 

銀粉を纏った森は仄かに発光し始め、木々の梢が囁くように震え、そのさざ波が森全体へと広がっていき、そして静寂へと戻ってゆきます。

 

やがて柔らかな朝の光が射し始める頃、森の鳥達の巣には、クリスタルの卵が産み落とされているのです。

 

大きさも色も様々なクリスタルの卵は、百日後に一斉に孵ります。

 

不思議な事に、既に親鳥と同じ大きさ、姿で産まれてきた鳥達は、時空間を超え次元を渡る事が出来るのです。

 

しかし中には百日を待たずに、何かの拍子で人間の世界に卵のまま渡ってしまう事も。

 

そんな卵が無事に孵るのは極めて難しく、何百年も眠り続けるものも多いのです。

 

でも、もし人の手の中で孵すことが出来たら、その人を生涯にわたって守護し、時空を行き来出来る存在として様々な教えをもたらし、絶えず愛の光へと導くでしょう。

 

今、貴方が手にしているそのクリスタルの卵、もしかしたら…?

 

 

*****魔法の不思議雑貨の物語 Atelier SEI*****

 
 
 
 
鉱物の森シリーズの物語、随分久しぶりでした。
創る時、気を付けてるのは出来るだけ短くを心がけてます。
 
 
説明しようとするとついつい長くなってしまうので、削る作業に時間が掛かります(^^;)
今回は少し長いですねぇ。。むずかしー
image
 
 
手に乗せた大きさの雰囲気はこんな感じ。
image
 
 
前記事の作品と並べて。
白モスの巣の方は、直径は少し大きく底は浅めです。
今回のグリーンモスの巣は、少し小さ目で底は深め。
image

クリスタルの卵<時空を渡る鳥>の物語も作ったので、今後も色んな巣を作っていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

さて、今日の19日と明日の20日はデザインフェスタです。

今回のような不思議雑貨は委託していません。

 

東京のエレクトロフォーミングジュエリー(EFJ)協会には、エレクトロフォーミングで制作したアクセサリーを展示販売して頂いています。

 

 

画像はエレクトロフォーミング協会のインスタからお借りしました。

image

EFJ協会インスタ→ @electroforming_japan

 

 

11月19日(土) 20日(日)

デザインフェスタ

【場所】東京ビッグサイト 西館 1F

【時間】11:00~19:00

ブース番号:E-331-333

 

 

 

エレクトロフォーミングジュエリー協会所属のクリエイターさん達の個性的な作品も沢山展示販売されます。

 

 

ご興味ありましたら、是非ご来場くださいませ。

宜しくお願いします。

 

 

 

そったんいつもメンコイねぇ~♪

image・・・・・・

 

 

うふっ!

image

あは!(^∇^)

 

 

ではまた次回!

したっけです(^^)ノ

 

 

***************************
※ オーダーはお受けしておりません。
※ 作品販売中  BASEショップ<Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房

※  atelier_sei Instagram

※ Atelier SEI 作品貯蔵庫