北海道苫小牧市

小さな魔法とモノ作りの工房

Atelier SEI(アトリエ セイ)です 

 

☆クリスタルの叡智とケルトの魔法☆

☆スピリチュアルセッション☆

☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆

☆各種ハンドメイド講座☆

 

 

北海道各地の熱波に道民はノックダウン状態と思います。

苫小牧は20度台だったけど、明日は午後から雨だそうで、気温も下がって15度の予報だとか。

極端だわね。

 

 

さて、ライモンダのティアラがフィッティングチェックから戻ってきました。

フィッティングの時の画像を見せてもらったですが、笑顔がとっても可愛らしいステキな生徒さん(*´꒳`*)

優しいまなざしの、柔らかい雰囲気をまとったバレリーナさんで、ティアラがステキに似合っていましたよ♪

 

 

ティアラの最終工程の処理が終わりました。

image
コームを5カ所に取り付けて、サイドのワイヤーを丸く輪にして留め終わりを作りました。
土台のビーズの隙間やワイヤーを巻いた部分に、乾くと透明になるボンドを塗って、髪の毛の入り込みを防止しています。
 
 
専用ボックは前回のオーロラ姫と同じ作りですが、前回よりティアラが大きめなので、アーチ型は幅を広くして、少し後方を低く斜めに傾斜させています。
image
重なったフェルト部分にコームが収まる仕様です。
 
 
こんな感じ。
image
土台に貼り付けた小さな箱に、ヘッドサイドに付けるパーツなどを入れられます。
カードを差し込めるネームプレートも付けています。

 

 

コの字型のスペースにティアラが収まります。

image

 

 

ティアラ、イン!

image
アーチ型の土台に引き手のリボンをつけてるので、スライドさせて前のフェルトのスペースに引き出せます。

このフェルトはティアラの保護用。

 

 

蓋も一体型なので、パコっとはめればOK。

image

 

 

底面と側面にリボンを貼り付けてるので、蓋の上でリボンを結んで持ち手にします。

image

ティアラを痛めることなく、持ち運びもラクちん。

 

 

image
オーロラ姫、ライモンダのバリエーションをコンクールで踊る2人の生徒さんの検討を祈ります( *˙ω˙*)و グッ!
 
 
二人のバレエの先生はとてもステキで、熱心にご指導されています。
こなすべきタスクが多くて、日々大変な事の連続と思うけれど、お身体大事にしてネと、小さなころから見守ってきたおばさんとしては願っているのです。

 

 

頑張りすぎるくらい、とっくに限界超えてても頑張っちゃうから。
自分をいたわりながら、充実した日々を楽しんで欲しいですね。
 
 
あとはお引き渡しだけとなりまして、今日でティアラの記事は終わります。

今月中にお引き渡しが目標だったのでホッとしています。(* ॑꒳ ॑* )

 


 

 

 

さて、各地で暑い日が続きましたが、昨日は朝から夕方まで夫婦で庭仕事してました。

苫小牧は20度台だったとはいえ、動けばやっぱり暑くて汗だく状態、汗が目に入ってイテーイテーw

 

 

でも昨日一日やったくらいじゃ綺麗な状態にはなってないんだけども(^^;)

もうすこし、手をかけてあげなきゃデスね。

image
エゾノコリンゴも、強く剪定したから今年はどうなるか心配したけど、元気に花をつけ始めました。
 
 

春の山野草も咲き始めました。

image
アマドコロ。
小さなスズランに似た花です。
 

 

マイヅルソウも。

image
ハートの形の葉っぱが可愛い。
白い花は可憐ですね。

 

 

ムラサキケマンはこぼれ種で、地味に増殖中~。

image
楚々とした風情だけど、全草に毒ありです。
 
 
一日庭で動いてたら普段の運動不足がたたって、体中が痛いデス~~(^^;)
 
 
ところでしばらく放置してた庭もそうだし、ガーデンルームや部屋も一旦リセットして整理整頓しないと、ちょっとヤバイっす。
自分の足元を整える時間を確保したいと思います。
 
 
ガーデンルームは木の枝達の保管方法を変えないとダメですね。
仕事部屋も材料や資材で埋もれてるんで、モチベーションやテンションが上がるような部屋にしたい。
ずっとコリャアカンと思いながら、軽いフラストレーション抱えていましてんw
 
 
とはいえ、通院と爺様(父)に使わなきゃならん時間もあるので、えっちらおっちら片付けていこうと思います。(๑•̀ •́)و
ショップ用の作品は、その後に再スタートということで。(^人^;)
お問い合わせも多く頂いていて申し訳ないのですが、ご了承くださいませ。
 
 
まずは明日、爺様の家事サポート終わってからですネ(笑)
 
 
 

***************************

 

 

【Atelier SEI作品・魔法の不思議雑貨BASEminneで販売中です。】

 

※只今ホームページ休止中です。

※当サロンは女性専用です。

※現在オーダーはお受けしておりません。

 

魔法の杖制作ワークショップ (未定)

 

スピリチュアル系セッション(休止中)

 

ハンドメイド系講習会

各種クラフト・ハンドメイド系講習会(下記参照)

 ◇サンキャッチャー講習会(未定)

 ◇ちいさなピアス作り放題講習会(未定)

 ◇ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会(休止中)

 ◇ワイヤーワーク天使の羽フック講習会(休止中)

 

 

ワイヤーワーク・アクセサリー講座(休止中)


image

各種セッション・講習用自宅サロン(ガーデンルーム)

<苫小牧市澄川町自宅>