北海道苫小牧市

小さな魔法とモノ作りの工房

Atelier SEI(アトリエ セイ)です 

 

☆クリスタルの叡智とケルトの魔法☆

☆スピリチュアルセッション☆

☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆

☆各種ハンドメイド講座☆

 

 
先ほどショップに出品致しました魔法の不思議雑貨・ケルトの五芒星リースはおかげ様で完売致しました。
いつも本当にありがとうございます!!(^人^)
ご購入者様にはお礼のメールを送らせて頂きました。
届いておりませんようでしたら、ご一報いただけるとありがたいです。
 
発送は来週明けの月曜日になりますが、その際には改めてご連絡させて頂きます。
ご縁に感謝いたします。
 
しばらく出品は間が空くと思いますが、またショップアップ出来るようになりましたらブログやショップを覗いて下さると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。
 
*****追記終了*****
 
 
時間が飛ぶように過ぎていくのは相変わらずですね~。
陽もだいぶ長くなってきました。
 
 
ところで制作ですが、近々にコンクール用のバレエティアラを2つ制作することになりました。
既に打ち合わせを済ませ、複数の業者さんに材料の発注もかけたので、到着を待っているトコロです。
 
 
オリジナルのバレエティアラは、この仕事につながる原点のようなものです。
小さなころから見守り続けた子が、今はバレエ教師として活躍していまして、昔っからティアラが必要な時は作ってあげると約束していたのです。
ウチの娘と一緒に、本当に多くの時間を泣いたり笑ったりしながらバレエを頑張ってきました。
 
 
という訳で、久しぶりのティアラ制作です。
近々はティアラを優先したいと思います。
ブログで制作の進捗を、報告も兼ねて記事に上げていく予定です。
 
 
 
さて、今日はケルトの五芒星リースのご紹介です。
少し前に制作は完了していましたが、時間が取れずアップ出来ずにいました。
ようやくショップの編集も終わりました。
 
只今BASEminneにて出品中です。SOLDOUTになりました。
のぞいて下さると嬉しいです。
 
リースは3点出品ですが、ひとつは既にSOLDOUTです。
今回の五芒星リースは、この間ショップに出品したものより一回り以上小さなサイズです。
 
また今月は外出がメッチャ多い月で、パソコン作業の時間が取りずらく、お問い合わせのお返事が遅くなるかもしれません。
申し訳ありませんがご了承くださいませ(^人^;)
 
 
五芒星リースに使ってる蔦は自宅で育てて採取したもので、センターに組んでいる五芒星はナナカマドの小枝で作っています。
ナナカマドは魔女の木とされていて、古代ケルトの聖なる樹木のオガム文字では「ルイス」というシンボルです。
 

 

魔力、魔法から身を護るプロテクション効果が高いナナカマドです。

リースに使っている蔦のオーガムシンボルは「ゴート」で星々のサイクルに繋がり、宇宙の叡智や覚醒を象徴しています。

どちらも25あるオーガムシンボルのケルトの樹木です。

 

 

壁に飾るとちょっと印象深い雰囲気になりますが、ウィッカのアルター(祭壇)があるスペースの壁に飾ると、よりマジカルな演出アップと思います。

 
 

Aタイプ

直径約18㎝です。

水晶ポイントのフリンジの先端まで含めた長さは約36㎝。SOLDOUT ありがとうございます!

image

水晶ポイントは5本で、チェーンカラーはシルバーです。

 

 

モス(苔)のカラーに白も加えて、各種ドライフラワーでリース全体を囲いました。

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

リースに下げているチェーンや各種水晶は、全ての接続をワイヤーのメガネ留めで処理してるので外れることはありません。

 

 

フリンジの水晶ポイント上部を粘土造形で固めて、ワイヤーのループを作っています。
粘土にはアンティークゴールドのカラーで塗装しています。

image

細めのナチュラルな水晶ポイントです。

 

 

一緒に下げているのは128面カットの水晶ラウンド、10mmです。

image

細かなカットが綺麗な水晶です。

 

 

Bタイプです。

リース直径約16㎝。

水晶ポイントのフリンジの先端まで含めた長さは約31㎝です。SOLDOUT ありがとうございます!

image

 

 

こちらはグリーンモスを中心に、ドライフラワーや松ぼっくりで囲っています。

image
 

 

このリースには、小さな鳥の巣をあしらっています。

image
 

 

image

水晶ポイントは3本、チェーンカラーは銀古美です。

こちらも全ての接続はワイヤーのメガネ留め処理をしています。

 

 

 

一番小さなミニリースです。

直径約10.5㎝、全長約24㎝です。SOLDOUT ありがとうございます!

image
水晶ポイントは3本で、チェーンカラーは銀古美です。

 

 
image
 
 
image
小さくて可愛いサイズのリースです。
 
 
 

昨年制作して、この間出品したリース。(※SOLDOUTです。)

こちらは直径約25㎝、下のフリンジの水晶まで全長約47㎝と、かなり大型で五芒星の中心にスワロフスキーのボールトップも下げていました。

水晶ポイントを接着している粘土部分には合金箔を貼っていましたが、今回の小さなリースから塗装仕様に変えています。

image

この大きさのは、しばらく出品は出来ないかな~。

 

 
 
実は小さいリースはまだあって、自宅用に一つ残したくてウチに飾ろうと思います。
直径15㎝ほど。
image

ちょっと五芒星が「あひゃっ」ってなってるリース(笑)

この「あひゃっ」がワタシっぽくて良いかなと(* ॑꒳ ॑* )

 

 

リースに使ってる蔦が、今年はどのくらい伸びるかな。

ガーデンルームが蔦に覆われすぎるのも困るので、程良い所で切らなきゃならないのです。

そのおかげでリースの素材になってくれるので有難い♪

 

 

それと今年はホップの蔓も期待したいですね。

ホップもあっという間に伸びてくれるんだけど、去年は実のつきが良くなくて収穫出来ず。

そういえば、毎年たくさん生るブラックベリーも一個も実がつかなかったですね。

ラズベリーは収穫できたのになぁ(´•ω•`)

秋の収穫に期待したいですね。

 

 

 
さて、4月は珍しく出たり入ったりと忙しく動き回る月です。
仕事の打ち合わせや、久しぶりのお誘い、遠出の予定もあり等々で、普段は海底の砂ん中にカレイのごとく潜んでるSEIですからして、途中で息切れせんように頑張るですww
 
 
決してマグロタイプじゃありませんのん(笑)
いつもは砂の中から片目だけだしてますから~。
 
 
砂の中(自宅)に居られる時間はティアラ制作に勤しみます♪(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 

***************************

 

 

【Atelier SEI作品・魔法の不思議雑貨BASEminneで販売中です。】

 

※只今ホームページ休止中です。

※当サロンは女性専用です。

※現在オーダーはお受けしておりません。

 

魔法の杖制作ワークショップ (未定)

 

スピリチュアル系セッション(休止中)

 

ハンドメイド系講習会

各種クラフト・ハンドメイド系講習会(下記参照)

 ◇サンキャッチャー講習会(未定)

 ◇ちいさなピアス作り放題講習会(未定)

 ◇ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会(休止中)

 ◇ワイヤーワーク天使の羽フック講習会(休止中)

 

 

ワイヤーワーク・アクセサリー講座(休止中)


image

各種セッション・講習用自宅サロン(ガーデンルーム)

<苫小牧市澄川町自宅>