北海道苫小牧市

小さな魔法とモノ作りの工房

Atelier SEI(アトリエ セイ)です 

 

☆クリスタルの叡智・ケルトの魔法☆

☆スピリチュアルセッション☆

☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆

☆各種ハンドメイド講座☆

 

 

 

早朝の短時間だったけど豪雨の音の大きさがハンパなく凄まじかった苫小牧です。

 

今朝のニュースを見たら、昨夜の東京も大変なゲリラ豪雨に見舞われたんですね(@@;)

最近は極端な天気が多いですねぇ。。

 

 

朝晩ぐっと涼しくなってきたこちら地域ですが、ここのところ日中の気温が高くて残暑を感じます。

地震の余震もまだ続いてますが、季節が少しずつ進んで、朝陽が部屋に射し込む角度も下がってきて、サンキャッチャーの光の反射がより綺麗です。

image

 

 

 

写真の何倍も綺麗なんだけど、再現ムズカシイw

image
 
 

 

隠れ家サロンに借りてたアパートの部屋の、朝のサンキャッチャーの反射もハンパなく綺麗だったです。

懐かしいな~

テレビもラジオもなかったので、静かな朝の隠れ家でした。

 

 

自宅にもたっくさんのサンキャッチャーを下げてるけど、多分これからもっと増えると思う。

image
そのうち体調良くなったら、サンキャッチャー講習の予定も組んでみようかな。
 
 
 

 

出窓に飾ってるキノコたちに朝陽が半分だけ射して綺麗な陰影。

image

 

 

 

 

image

向こうの大きいのは以前ショップ購入した品で、手前の小さいのは販売用のデモとして制作した作品です。

 
 
ガラスドームをかぶせたキノコオブジェ「時蜜鳥のたまご」を、BASEminneでウェブ販売中です。
image
ガラスドーム使用なのでゆうパック扱いにしたもんで、送料が高くつくのがネック。
追跡サービスや保証は付かないけど、定型外郵便(送料一律500円)でもOKな方は直接販売対応もしております。
っちゅー宣伝を突っ込んでみました(笑)
 
 
 

陽のあたるピンポイントで光合成する猫(笑)

(陽に当たることでビタミン吸収率が上がるのだそうですよ)

image

ぐぃ~~~ん♪

 

 

腹毛がハレーションおこして輪郭飛んでますなw

image
そったんの魅力が光ってるのにゃ!

 

あーハイハイ(^^;)

 
 
 

ところでこの間、ピロリ菌検査で胃カメラ飲んだです。

検査しなきゃと思いながら、他の痛みの症状治療を優先してるうちにこの時期になっちゃった。

ちょびっと組織を採取して、検査液に数時間入れ、薄い黄色から赤まで5段階の色変化で検査するそうで。

私のは、検査液に入れて15分でしっかり赤く変化っちゅーことで、5段階の5でピロリ感染確定デス。

 

 

家賃も払わんと勝手に人の腹に棲みやがって~!と面白くない気分ですが、しゃーないです。

除菌薬を只今飲んでる最中です。

きれいさっぱり退去してくれますように(-人-)

 

 

 

 

さて長い前振りでしたが(長すぎるわw)、今日の本題。

 

こちらのカードが南(沖縄)から届きました。

このカードを制作されたのは、2015年にケルトの魔法を勉強しに行ったときに訪ねた作家さんです。

その時の記事はこちら(FC2ブログ)→ケルトの魔法&東京探訪記7

image
オラクルノットカードです。
このカードはとってもユニークな使い方でエネルギーグリッドを読み取ります。
果して私に使えるのかっていうくらい、特殊なカードなんだけれども(^^;)
 
 
マクラメという幾何学模様の編みですが、以前から「編む」、「結び」というのはとても魔術や呪術的なものと繋がる、という認識を持っていました。
 
*使う紐や糸は天然素材なので、植物のエレメントと繋がる事が出来る。
*選ぶ色でエネルギーの心理的効果を得る。
*編み結びは「印」として、エネルギーを発動し、意図を乗せる事が出来る。
*「糸」は「意図」に繋がる。
 
 
と思っていて、編むことに卓越している方や作品をとてもリスペクトしていたわけですが、私は昔から「編む」系はサッパリポンですのんw
一本の紐で出来る私の限界は、鎖編みだけですぅ~オヨヨヨヨ。:゚(。ノω\。)゚・。 
 
 
マクラメ編みをチャレンジしたいなと思った時期もあって、本も買ったんだけども挫折し今に至る。
でも、今の私は指関節の痛みが進んできてて、そのうちワイヤーワークやワイヤーアクセサリーも作れなくなる時が来るかも。
 
 
このカードに助けてもらいながら、少しずつでも結びの魔法を学んでいけたらなぁと思ってます。
出来るかな...(遠い目...ww)
 
 
ところで、カードを購入した人それぞれに、限定特典で一枚のカードが選ばれて付いてきます。
image
私には、「目の印」でした。
隣の水晶は2015年にアトリエを訪ねた時に購入したぺルビアンクォーツです。
 
キーワードは直感、内観、ビジョンといった事などが入門書に書かれていましたが、昨日このカードが届いてから、この「目の印」の上にぺルビアンクォーツを置いて就寝しました。
 
特に身体の近くに置いていたわけじゃないんだけど、今朝久しぶりに体外離脱しました。
カードや水晶と関連あるのかな?
 
ただ身体から抜けて、ちょっと部屋の中を飛んだり歩いた程度の軽いものではあったんだけども、意識とエネルギー体を繋ぐものが、窓のような「目」を強く自覚した体験だったです。
 
2階の階段ホールの壁を抜けて頭を下にバンジージャンプっぽく飛び込んで、ゆっくり空中を回転しながら天井を見上げました。

 

 

 

いつもは手の平の皮膚感覚が優位なので、今日の窓から向こうを見るような目の感覚が印象的でした。
 
 
実はカードが届く前から、いま目の前に現れている現象はなんなのか、という意識がより強く働きだしていて、「目」を起点として自分の腕さえも俯瞰的な感覚で見えています。
 
 
上手く説明できないんだけど(^^;)
そんな感じw(←的確に言えないアキラメタ)
 
 
 
今後、どういったセルフワークをこのカードで展開していくかっていう楽しみができたです。
あくまでセルフね(笑)
自分のために使いこなせるのが理想です♪
 
 

 

****************************

 

【Atelier SEI作品・魔法の不思議雑貨BASEminneで販売中です。】

 

只今、セッションスペース確保の準備と制作等の多忙につき、

全てのスピリチュアルセッションを休止とさせて頂きます。

 

 

※各種セッションのより詳しい情報はホームページをご覧ください。

※現在オーダーはお受けしておりません。

 

 

スピリチュアル系セッション& 魔法の杖制作ワークショップ休止中

メロディ・クリスタルヒーリング

各種クリスタル・セッション

ケルティック・アースウィズダム

クリスタル・パワーストーン基礎講座

魔法の杖制作ワークショップ

 

ハンドメイド系講習会

魔法の杖制作WS、ハンドメイド系講習は基本的に月曜日と土曜日がご予約可能日ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

各種クラフト・ハンドメイド系講習会(下記参照)

 ◇サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク天使の羽フック講習会

 ◇ちいさなピアス作り放題講習会


image

各種セッション・講習用自宅サロン(ガーデンルーム)

<苫小牧市澄川町自宅>