北海道苫小牧市

小さな魔法とモノ作りの工房

Atelier SEI(アトリエ セイ)です 

 

☆クリスタルの叡智・ケルトの魔法☆

☆チャネルリーディング☆

☆レイキ・ヒーリング☆

☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆

☆各種ハンドメイド講座☆

 

 

ここ数日雨が多い苫小牧です。

湿度が高いと天パー気味だもんで髪の毛がボッファボッファw

 

 

お盆時期ですね~。

ずっとまとまった時間も取れず、そんでもって明日から旦那さんがお盆休みっちゅーことで廃品リメイクの電球気球作りはさっぱり作業進まず。

そんな工作なんかしないで仕事しなさいよってハナシですが、まぁ色々アレがアレだもんでww(^^;)

 

 

っちゅーことで、とりあえず出来てるとこだけちょっとアップします。

前回はここまで→電球でスチームパンク風☆廃品リメイク工作1

image
在庫でずっと残ってたネックレス用のチェーンを使用して、ガラス部分を装飾しながらホールド。
カラーが銅古美で使いずらくて残ってたモノ。
 
 
 

小さなフラワーコネクターも同色で合わせて繋げたデス。

image
電球に直接ラインを描いてデザインしても良かったんだけども。
ガラスに直描き出来るペンがあるのですよ、便利な時代♪
でもそれだとスチームパンクっぽいハードさが出ないかな~と思って、ちょっと手間はかかってもチェーンでチマチマ繋げました。
 
 
一番ガラスが膨らんでる所で2本のチェーンが大きく垂れ下がるように。

 

 

天辺で全てのチェーンをまとめて、座金の中に遊びが出ないように色々噛ませてから、長いTピンでメガネ留め。

image

これで吊り下げて飾れるようになりました。

 

あとは下部分の装飾。

これは色々くっ付けたり、作ったりをこれからしなきゃならないんで、今回はここまで。

完成はいつかな?(^^;)マジ時間ないww

 

 

 

 

この間、爺様(父)の家事サポートに行く途中に、ちょっと寄り道。

image
何年も前、平屋の借家がたくさん並んでた集合住宅が老朽化で取り壊された跡地。
 
 
 
今はすっかり大きな野原になってる。
image
自然に自生した植物のこぼれ種が増えて、四季折々の植生が見られる好きな場所。
 
 
子ども公園も撤去されたんだけど、公園内の樹木はそのまま残されたのでサークル状に木が茂ってます。
ひろーい原っぱで輪になって茂る樹木のそばに、朽ちた街路灯が1本、なかなかシュールです。
 
 
 
原っぱの近くにある、爺様が以前よく通ってた居酒屋さんの看板ワンコ♪
image
おっとりした可愛いおじいちゃんワンコ♡
チャリンコで前を通る時の楽しみ♪
 
 
 
お盆休み明けも、出掛けるスケジュールが多い。
会いたい人もいるんだけど、タイミングが合うと良いな~(*´ω`*)
 
 
 

【Atelier SEI作品・魔法の不思議雑貨BASEminneで販売中です。】

 

****************************

 

只今、セッションスペース確保の準備と制作等の多忙につき、

全てのスピリチュアルセッションを休止とさせて頂きます。

 

 

※各種セッションのより詳しい情報はホームページをご覧ください。

※現在オーダーはお受けしておりません。

 

 

スピリチュアル系セッション& 魔法の杖制作ワークショップ休止中

メロディ・クリスタルヒーリング

各種クリスタル・セッション

ケルティック・アースウィズダム

クリスタル・パワーストーン基礎講座

魔法の杖制作ワークショップ

 

ハンドメイド系講習会

魔法の杖制作WS、ハンドメイド系講習は基本的に月曜日と土曜日がご予約可能日ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

各種クラフト・ハンドメイド系講習会(下記参照)

 ◇サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク天使の羽フック講習会

 ◇ちいさなピアス作り放題講習会


image

各種セッション・講習用自宅サロン(ガーデンルーム)

<苫小牧市澄川町自宅>