北海道苫小牧市

小さな魔法とモノ作りの工房

Atelier SEI(アトリエ セイ)です 

☆クリスタルとケルトの叡智・スピリチュアルセッション☆

☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆

☆各種ハンドメイド講座☆

 

 

 

寒いです〜〜

今日も10度にいかないそうです。

そのせいもあるのか、また腰の調子がよろしくない。

日曜日の昨日は朝から出掛けてたんだけど、午後には腰を庇う反動と冷えもあってか膝に痛みが出始めて、寄る年波を感じる一日でありました( ´Д`)

 

 

若い頃からの持病の椎間板ヘルニアと、最近は膝関節変形症っちゅーBBAになれば致し方ない症状が加わり、ますますアッチ痛ぇ〜コッチ痛ぇ〜の日々です(´ω`)

 

 

以前は膝痛がでても温めて一晩寝れば治ったけど最近はそうもいかず、数日引きずりますなぁ。

これも長い付き合いになるんだろうと覚悟せにゃ〜〜デス。

 

 

さて、昨日お昼は娘夫婦にケンタッキーをゴチになって、自宅に戻る途中、旦那さんと桜並木に立ち寄りました。

小雨も降ってメッチャ寒かったんだけど、ちょっとだけでも気分は春ってことで・・っていうのは口実で(笑)

 

 

良さげな桜の枝が落ちてないかな~、が目的☆

後ろの山際に桜を手入れした後に放置されたのとか、自然落下した枝とかがあるかも。

痛い膝を引きずりながら桜を見上げるより、下を見てる方が長い変な花見(笑)

image
とはいえ、落ちてる枝のほぼ8~9割は使えない。
たいてい痛んでる事が多くて、腐ってるか黒くスが入った状態でもろくなってるかのどちらか。
剪定したてか強風の翌日あたりに自然落下した枝があるとありがたいんだけど、中々そんな偶然はないもんで。
(あ、でも以前台風の翌日ハンノキの枝を拾ったことあった)
 

 

山際を歩き回ってどうにかゲット。

業者さんが剪定して回収しそこなったものが落ちてました。

落ちてから少し日数が経ってる形跡はあったけど、中までは痛んでなさそう。

桜にお礼をしてありがたく頂戴してきました。

{B2AD2200-0180-46AF-85C3-F984BD4D66B0}
でもこの枝が使えるかどうかは、しばらく乾燥させて状態を見てから。
芯がしっかり硬く変色しなかったらOK
上手くいけばこのうちの何本か、魔法の杖になる予定☆
 

苫小牧の街路樹はほぼナナカマドで、ナナカマドはウチの庭にもあるんで枝はたくさん保管ずみだし、庭木以外の枝を手に入れるには公園管理の業者さんの作業中に会えたらラッキー♪
まぁ、まずないけど(^^;)
 
 
 
枝を拾った山際には鹿の痕跡があちこち。
夜になると山を下りて、ここまで食べに来てるんだろうなぁ。
鹿の角も落としていってくれんもんだろかww(爆)
 
 
 
以前に頂いた角があるんだけど、鹿角ワンド素材として大事に取ってあって、まだ制作はしてない。
DSCF9824_convert_20130418152000.jpg
立派な角。
この角に使いたいクリスタルと出逢ったら魔法の杖(ワンド)にしたいですねぇ。
 
 

 

****************************

5月お申込み受付中!

 

ホームページ(←クリック)

ホームページに各種スピリチュアルセッション、ハンドメイド系講座のご案内をご紹介しています。

お申し込みの際は第3希望の日程までお知らせください。

火曜日、日曜日は定休です。

 

 

スピリチュアル系セッション

スピリチュアルセッションは水曜日、木曜日、金曜日がご予約可能ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

メロディ・クリスタルヒーリング

各種クリスタル・セッション

ケルティック・アースウィズダム

クリスタル・パワーストーン基礎講座

 

{C83E540F-F875-4130-B8F7-E99D800899C2}

 

 

 

 

 

スピリチュアルセッション専用・隠れ家サロン

<苫小牧市澄川町AP>

 

 

 

魔法の杖制作WS・ハンドメイド系講習会

魔法の杖制作WS、ハンドメイド系講習は基本的に月曜日と土曜日がご予約可能日ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

魔法の杖制作ワークショップ

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

各種クラフト・ハンドメイド系講習会(下記参照)

 ◇サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク天使の羽フック講習会

 ◇ちいさなピアス作り放題講習会

image

魔法の杖制作WS・ハンドメイド系講習専用・自宅サロン(ガーデンルーム)

<苫小牧市澄川町自宅>

 

各種セッションのより詳しい情報はホームページをご覧ください。

 

お申し込み、お問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ。