なんせ狭いこのアパート(隠れ家)

賃貸は制約も多いし、奥行きのあるものは場所を取るんでイヤだし、いかにスペースを有効に、且つ収納を、且つオサレに!ってなもんで。

 

 

壁に釘なんかガンガン打とうもんなら後が怖いですからね。

お借りしてるんだから綺麗に使わんとならんです。

 

 

っーことで、薄い壁を造作してその裏表の両面を使うってのが一番です。

このキッチンを囲んでる間仕切り兼収納棚の厚みは2×4材の厚みしかないので、スペース確保に有効。

 

 

ディアウォールは4セット使用

便利なものがありますね!

L字に囲う形になったので、意外とモノを置けます。

まぁ、幅は限られてるけど十分。


こちらは裏のキッチン側。

棚をそれぞれ取り付けして、今はワイヤーネットも下げて色々置いてるデス。

 

 

4mmの板を背に貼ってます。

うさぎがいる棚は箱型を作って隙間にはめ込み。

これはディアウォールは使ってません。

 

 

問題は意外と2×4材が暴れる。

ホームセンターで吟味して購入するんだけど、真っすぐで良質なのって結構少ない気がするです。

ディアウォールの説明は実寸から45ミリカットって書いてるけど、40ミリでカットがいいです。


壁に設置するんじゃなくて、空間に組んで造作する形にすると、この暴れが最終形に響いてくるんですな。

微調整が大変でした(旦那さんがww)

 

 

普通はこんな風に壁に設置して使うのが一般的と思うです。

こちらの壁は間仕切りの対面です。

普段はこんな風にイスを置いてます。

 

 

どんだけ狭いかって言うと、コレ。

目の前が間仕切りでしょ~?笑

ワタシは囲まれた感じで落ちつきますがね。

 

 

セッション時にはこんな風にレイアウトを変えます。

ヒーリングの際には手前のスペースを使うので空けておきます。

 

 

こっちは仕事用の部屋で、作業机の前壁にディアウォールを使って棚を3段作りました。

棚板は広く使えるように2×4材の幅分をけがいて嵌め込んでます。

 

 

夜、ライトを付けるとこんな感じ。

灯りが周りに広がって綺麗です。

床には岩塩ランプもあるのでリラックス出来る灯りの空間になったような気がします。

ヒーリングセッションの時も昼間なんで明るいですが、カーテンを引くのでコレに近い雰囲気になります。

リーディングは明るいままですよ。

 

 

テレビがないので、静かな夜です。

ホットするですね~。

とりあえず部屋の半分はどうにかなったかな、と。

後は仕事部屋ですね。

箱とモノが溢れてるもんで。

モチベーションが上がって段取り良く仕事できるように工夫中です。