ご覧頂きありがとうございますほっこり





2人目の妊娠が20週目に入りました。





最近の記録𓂃 ✍︎


20w0d

👩‍⚕️👶🏻は週数通りの大きさです

心臓も元気に動いています

体重は313g

内臓と背骨も異常なし

背骨は綺麗にお尻まで伸びていますね


四肢も見えますね

性別は 👦🏻ですね(2回目の確認)

胎盤の位置 出口の長さも問題なしですね



病院処置

エコー

医師の内診

助産師さんと面談




⚠️助産師面談時で言われたこと



👩‍⚕️「体重がポンポンと増えているので

次回までキープでいきましょう」



とのこと...😱




自分でも前回の妊娠に比べて増加するのが早いなぁと思っていたところです




よし、次回までキープで頑張ろう😂

(まずは間食から止めていこう...)




やっぱり意識していないと体重増加に歯止めはかからないのね😅と実感しました