お母さんだからって


いつもいつも強くある

必要はないと思うんです。




こんにちは。

 

発達障害のある子のママ専門

カウンセラー、チエ蔵です。

 

\ママから“私に戻れる
ホッとする時間”つくれていますか?/

“正論”は疲れた、聞き飽きた、というママへ

安心して本音が言えて
自己肯定感の高い親子になる方法を
発信しています。

⚫︎プロフィールはこちら




生きていれば

日々色んなことが起こるので

ショックを受けることも

あると思います。


世の中には

色んな考えの方がいますから

関わることで、思いがけず

傷つくこともあるでしょう。




そんな時、自分の気持ちと

向き合ってあげていますか?




子育てをしていると

やることが沢山あるので

ついつい、自分の気持ちに

見て見ぬフリをしてしまいがち。


そうやって

自分に無理をさせて

いないでしょうか?




毎日笑って暮らせているのなら

構わないのですが

もし、そうではないなら


5分でいいので

自分の気持ちと向き合い

吐き出す時間を

つくってみませんか?





穏やか過ぎるくらいの

毎日を送っている

子なし出戻り

実家暮らしの私ですら


知らず知らずのうちに

溜め込んでしまっている

自分の感情があります。




お子さんやご家族のために

日々奮闘されている

お母さんたちには

リスペクトしかないのですが


そんなあなただからこそ

見て見ぬフリをしている気持ち

溜め込んでいる感情が

ありませんか?




必要なら

泣いてあげて欲しいんです。


自分のために。




ショックを受けたこと

傷ついたこと


ひとつひとつは

小さなことかもしれません。


取るに足らない

こんなことくらいで

そう思えることかもしれません。




でも、そうした小さな出来事を

見過ごさないでください。




頑張ること、我慢することが

クセになってしまっていると

最初は気づけないかもしれません。


涙も簡単には

出てこないかもしれません。




私がそうだったから。




焦らずゆっくり

少しずつでいいと許可をして

疲れた時は

向き合うこともお休みして。


周りと比べず

あなたのペースを大切に。




泣けるよになったら

“おめでとう!”です。


自分と仲直りが

できてきた証拠ですから♡




もっとラクに、自由に。


笑うことも、怒ることも

大切ですが


悲しみに向き合ってあげると

癒しが起こるのでお勧めです。




明日、明後日は

ブログの投稿お休みしますm(_ _)m







公式LINEつくりました!

 

LINE公式アカウントにて

皆さまからの質問を

匿名にて受け付けております。
 

友だち追加 

 

選ばれたものについては

ブログ記事として

詳しく回答させていただきます。

 

 

 

質問は具体的な状況を示すと

回答しやすくなりますので

できるだけ詳しくご記入ください。

 

なお、診断はできません。
 

どしどしお送りください♡