“豊かさ”って

与えられた時ではなく

与えた時に感じるものだと

思うんです。




こんにちは。

 

発達障害のある子のママ専門

カウンセラー、チエ蔵です。

 

\ママから“私に戻れる
ホッとする時間”つくれていますか?/

“正論”は疲れた、聞き飽きた、というママへ

安心して本音が言えて
自己肯定感の高い親子になる方法を
発信しています。

⚫︎プロフィールはこちら




日頃、与えてもらってばっかりの

お前(私)が何言ってんだよ!という

ツッコミは、ひとまず置いておいて。




今日は『父の日』ですね。


毎日の晩酌が欠かせない父に

クラフトビールの詰め合わせを

送りました。




“親孝行娘”であろうなんて気は

さらさらないのですが

(少しは思いなさいよっ!




やっぱり自分ができることで

誰かが喜んでくれるって

嬉しいじゃないですか。


そう、だから私は

自分のために送りました。




逆を言えば

もし、あなたが

送りたくないのなら


無理して送る

必要はないと思います。




私も、今年は送りましたが

来年も送るかは

その時になってみなければ

分かりませんし


実際、送らなかった年も

ありますしね。




でね、

父の嬉しそうな顔を見ながら

思ったんです。


“豊かさ”って与えられた時ではなく

与えた時に感じるものなんだと。




以前から、思っていたことですが

今日、ボーッと空を眺めていた時に

しみじみと感じました。


自然は私たちに与えてくれっぱなしだけど

疲れないんだろうか…




もちろん

自分に与えなさすぎて

心がカッスカスなんてのは

本末転倒ですし


自己犠牲をしてまで

誰かに何かを

与える必要はありません。




あくまで

自分に余力がある時に

できる範囲で

誰かに何かをしてみる。


オススメです♪




きっと、あなたの心が

じんわり温かくなるのを

感じられると思います。







公式LINEつくりました!

 

LINE公式アカウントにて

皆さまからの質問を

匿名にて受け付けております。
 

友だち追加 

 

選ばれたものについては

ブログ記事として

詳しく回答させていただきます。

 

 

 

質問は具体的な状況を示すと

回答しやすくなりますので

できるだけ詳しくご記入ください。

 

なお、診断はできません。
 

どしどしお送りください♡