つまらないと思った時

つまらないと思っていることに

気づいていますか?




こんばんは。チエ蔵です。




何だ!?その

禅問答は!!と言わないでー(泣




つまらない時は

波動を変えなさいとか

よくスピリチュアルでは

言われるけどさ。


それは、実際そうなんだけども。




波動を変えるためには

今、自分が

つまらないと思っているということに

気づかなきゃいけないんだよ。




気づいて、自分に問うの。


じゃあ、どうしたい?って。




つまらないまま

居続ける自由もあるんだよ。




でも、多くの人は

つまらない…から抜け出したい。


そう思うはず。




そこで、また自分に問うの。


じゃあ、どうする?って。




自分から返ってきた答えを

とりあえず、やってみる。




やる前にはさ。


でも…だって…

そうはいっても…と


やらない言い訳が

わんさか出てくるかもしれない。




身体はあなたを守るために

現状維持しようとするから。




あなたの魂が

つまらない!と叫んでいるなら

言い訳に負けずに


心の扉を開いて

それまでとは違う行動を

しなきゃいけないんだよ。




面倒くさいね。


もっとラクしてたいよね。




でも、そう思った時には

素直に休んでみて。




休むって

ダラダラとTVやYouTubeを

見ることじゃないよ。


SNSを

流し読みすることじゃないよ。




グルグル回っている

思考すらも止めて

全力で休むんだよ。


意外と難しいよ!




でも、本当の意味で

心身ともに休んであげたら


魂の声である

つまらない…をキャッチして

抜け出すために

必ず動いてあげられるから。




動けないのは

あなたのせいじゃない。


休みが足りてないだけだよ。




片目開いてるけど

寝てるんだよ、これで(笑)




つまらない…から

抜け出すには


本気の休みを

自分に与えてあげること。




ここから、はじめてみてね。