きっと、あなたは

真面目で頑張り屋さんなんだね。







だけど、真面目で頑張り屋さんな

あなたが設定した目標は

ハードルが高いことが多いの。




もし、設定した目標を

継続できないんであれば

もっとハードルを下げよう?


続かないより続いた方がいい。




まずは、どんなに

小さなことでもいいから行動して


継続できたっていう

自信をつけにいこうよ。




継続できない目標で

自分責めしてしまうくらいなら


継続できる目標で

自分を褒めてあげよう?




体調不良とかで

頑張れなかった日があっても


また体調が回復してから

再開すればいいんだよ。




3日坊主って言葉があるけれど

3日しか続かなかったんじゃない

3日続いたんだよ!




どう捉えるかは、自分次第。


次に繋がる捉え方をしよう。




ハードルをとことん下げたのに

それでも行動できなかった時は


その目標自体を疑ってみて。




その目標は、本当に

あなたがなりたい姿かな?


目標が達成した時に

最高に幸せ!と言えるかな?




もしかしたら、世間一般や

社会の風潮にのろうとした

だけかもしれないよ。




そうなら、変われないのは当たり前。


だって、あなたが本当に

望んでいる姿じゃないんだもの。




誰かの理想を叶えようと

してしまっているんだよ。




真面目で頑張り屋さんのあなたは

誰かを喜ばせたくて

その目標を立てたんだと思う。


でも、それはいつか破綻してしまうよ。




自分を無くしてしまうことだから。


だから、魂がストップをかけたんだよ。




そんな時はね

本当は、どうしたい?って

自分に聞き直してあげてね。




あなたがあなたのために

立てた目標なら

そう簡単に諦められないし


変われるまで何度でも

挑戦できるから、大丈夫。




間違いを恐れずにさ。


完璧じゃなくてもいいんだよ!







あなたのペースで

変わっていってね。