それぞれの特性に合わせたレッスン(^-^) | ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー 杉山早織のボイストレーニングスタジオ

ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー 杉山早織のボイストレーニングスタジオ

IVA Institute for Vocal Advancement 世界中の優れたシンガーに選ばれるボイストレーニングメソッドを西多摩地区でも受けられる!小学生から大人まで随時生徒募集中!

こんにちは!IVA公認ボイストレーナー・ZION Voice Studioの杉山早織です。

初回の生徒様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

 

二人組のユニットで歌っているTさん。
その相方さんとお二人で体験レッスンを受けに来てくださいました。
 
========

 

二人で伺って、一人づつと二人で一緒にレッスンを受けたのですが、

スケールや発音など、それぞれの特性に合わせたレッスンをしてくださり、

喉に負担をかけない唄い方を教えていただけます。

一度のレッスンでもレッスン後、喉が楽でした。

レッスン中の音源をくださるので、復習もできます。

 

========

 

Zion Voice Studioでは、Tさんたちのようにユニットやデュオで歌っている方々、または一人では緊張するので友達や家族と一緒に受けてみたい、という方々のために、2名様でのボイストレーニングレッスンも受けていただけます。(3名様以上も可能ですが時間配分など応相談)


その場合も、発声は個別に見させていただき、ご感想にも書いてくださったようにそれぞれの声の特性に合わせた発声エクササイズをお一人ずつ行っていただきます。

この時お互いのレッスンを間近で見学できるので、勉強になる!と皆さんおっしゃってくださいますウインク

 

この日もTさんと相方さんでは声のタイプが違いました。同様に「喉に負担がかかる」というお悩みでも、声を聴いてみると各々違った原因があったりするものです。

そこで、それぞれの原因に対応したアプローチで発声を整えていきました。

その後、一緒に曲のレッスン。歌詞の発音の調整などしながら、二人の声が綺麗に重なるように。

 

ちなみにその後2回目のレッスンに来てくださり、普段ライブで披露されているオリジナルの曲で歌のレッスンをしました。とても素敵でした〜照れ

今後もお二人のハーモニーが楽しみです!


Tさん&相方さん、ありがとうございました!

 


 虹 随時生徒募集中!! 虹

IVAボイストレーニングを公認講師から受けるなら ZION Voice Studio 

体験レッスンの申込みはこちらから