クリスマスプレゼント | ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー 杉山早織のボイストレーニングスタジオ

ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー 杉山早織のボイストレーニングスタジオ

IVA Institute for Vocal Advancement 世界中の優れたシンガーに選ばれるボイストレーニングメソッドを西多摩地区でも受けられる!小学生から大人まで随時生徒募集中!

クリスマス・イヴに、
有難う のいっぱい詰まった一日を
貰えました。

言葉にできない
ってこういうこと。


今回のライブには
私が小学校1~2年だった時の担任の先生をご招待しました。

私の歌のルーツは
先生が朝のホームルームでギターを弾きながらリードしてくれた、歌の時間。

そのことに最近気付かされ。
今回のライブ会場が偶然?いやきっと違うな、
ともかく先生のお住まいのすぐ近くということで、ここぞとばかりに声を掛けさせて頂き…
30年以上振りの再会。

そんなこともあり、初めはとても緊張したけど…
何だかたぶんソロでのライブでは初めて、あぁ楽しかったと心から思えた時間でありました。


歌うという行為は自分にとって必要な事だけど、
それを誰かに聴いて頂いたりするのはとても我儘な事なんじゃないかと…
ライブをする度にそんなことを思ったりします。

でも、私の歌を聴いて、少しでも何か心地良いものを感じてくださる方がいるなら、
この先も、もっともっと歌う事に力を尽くし、心を尽くして行きたいなぁと。

今回も…
ご招待した先生からも、また来て下さった沢山の方々からも
嬉しい言葉を掛けて頂き、
改めてそんな気持ちになりました。

何よりの
クリスマスプレゼントでした。


神様

みなさん

有難う。



素敵なクリスマスをクリスマスツリー








iPhoneからの投稿