6月のパステルアート | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

デイケアセンターのパステルアート講座用

6月のパステルアートです。

 

6月は、梅雨をテーマとして

作品を描いています。

 

今回は、雨上がりの虹を描いてもらうことにしました。

 

まだ雨はパラついているのですが

空には大きな虹が出ています。

 

この後はきっと天気が回復して

気持ち良い青空が広がるんだろうな・・・

 

そんな、希望を感じられる

絵にしてみました。

 

この絵の猫は虹を見ているので

後姿になっています。

 

顔を描く方が好きな人も多いので

もう一枚は

猫がこちら側を向いている絵にしました。

 

顔を描くかどうかは

個人の好みで描いてもらいます。

 

あなたが描くなら

猫は前向きにしますか?

それとも後ろ向きにしますか?

 

この作品は記念すべき

100作品目の絵となりました。

 

デイケアセンター用の作品は

他の講座用の作品とは違って

 

使える色・使える技術

作品を完成させるまでの時間に

制限があります。

 

他の講座で使っていた作品を

そのままデイケアの講座で使うことは出来ないことが多いので

 

デイケアの講座には

専用に見本作品を描いていました。

 

それがとうとう100作品になったのですから

これまで続けられてきたことが

とてもうれしく思います。

 

よくがんばりました。

自分で自分を褒めています。

 

100作品を達成したことで

自分にご褒美もあげたいと思うのですが

 

まだ、ご褒美が決まっていません。

 

もしかしたらご褒美はものではないかもしれませんが

自分が喜ぶことを

自分にしてあげたいと思います。

 

これからも記録が伸ばせますように

願いを込めて

ご褒美を考えています。

 

これからも毎月1作品ずつ

新しい作品が増えていくと思います。

 

毎月枯れたアイデアの泉を

ぐぎゅ~と搾りながら

作品を描いています。

 

タイミングがあったら是非

あなたにも見て

楽しんでもらえたらうれしいです。

 

来月も今ごろ新しい作品が公開されますから

 

ぜひまた次の作品も

見に来てくださいね(*^_^*)