今日はクリスマスです。私にとっては・・・ | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日はクリスマスです。

 

平日ですが、楽しくお過ごしでしたか?

 

私にとっては、今日は・・・

 

クリスマスと言うより

クルシミマスだったかもしれません。

 

実は私・・・

年賀状の作成を昨日までしていませんでした。

 

そろそろとは思って

ハガキだけは買っておいたのですが

 

やることがいっぱいあって

手をつけぬままクリスマスイブを迎えてしまいました。

 

気づいたのがクリスマスイブの夜です。

 

元旦に年賀状を届けるには

クリスマスの25日までにポストに投函しなければなりません!

 

今朝は、いつもより早起きして

年賀状作りに励みました。

 

折しも今は、我が家の外装工事中です。

 

外で作業する職人さんと顔を合わせないように

窓はカーテンを引いていますが

 

カーテンに映る人影や

物音、職人さんの会話

壁の修理のために使われる薬剤の臭いが

 

落ち着いて作業に集中させてくれません。

 

やっとの思いで、年賀状を書き終えて

最終回収時間ギリギリにポストに入れることが出来ました。

 

家に帰ると、家の中は薬剤の臭いがかなり強いです。

 

アルコールや臭いに弱い私には

結構辛いです。

 

家の外に出ると、

ご近所には建設中家や外装工事中の家がいくつもあって

 

外もかなり強い臭いがしています!

 

天気が良くても洗濯物が外に干せないので

私の部屋はなかなか乾かない洗濯物でいっぱいです。

 

年賀状は作れたものの

パソコンはセキュリティーが機能してくれません。

 

再インストールも出来なくて

セキュリティーを回復させることが出来ません。

 

ネットで手続しなければならないことがあるのに

セキュリティーが安心できる状態でないと

安心してネットで手続なんて出来ませんよね!

 

セキュリティーのサポートページを参考に

あれこれいじってみましたが

全く改善の気配はありません。

 

電話でサポートセンターに問い合わせようとしたら

既に終了時間となっていました。

 

やたらに眠いし、

眠いのにあくびが上手に出来なくて苦しいし

 

口内炎が痛いし

小指も痛むし

時々咳き込むし・・・

 

石鹸の粉をかぶって

気づけば全身粉まみれだったり・・・

 

一つ一つは些細なものでも

 

小さなトラブルの積み重ねは

結構・・・心身を疲労させます。

 

でも・・・疲れは感じるけれど

気持ちは全く下がっていません。

 

落ち込んでも何にもなりませんし

落ち込む必要もないことばかりです。

 

ポジティブに考えようとは思いませんが

ネガティブな気分になる必要もないと思います。

 

たまにはこんな日もあるよな~って

苦笑しています。

 

毎日、何もかもスムーズに運んでくれれば

幸せですけど、

日々の運勢にも山もあれば谷もあります。

 

良い流れの日もあれば

今日の様に有難くないことが続く日もあるんですよね!

 

クリスマスの今日

私にとっては楽しめる日とは言えない状態でしたが

気分は悪くないので、それなりに楽しめていると思います。

 

あなたはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?

 

もしもあなたにとっても、今日があまり良い日ではなかったら

気持ちだけでも下げないように

気分が上がることをして楽しんでください。

 

運気は自分でコントロールできないことがありますが

気分は自分で変えることが出来ます。

 

ぜひ、ついていない日でも

楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう