#今月買ってよかったもの | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日は今月買って良かったものを

ご紹介しますね♪

今月買ってよかったもの

今月買って良かったものは

にゃんこの温湿度計です。

 

室内の熱中症予防のために

にゃんこに見張り番をしてもらうことにしました。

 

お部屋の温度と湿度を測ってくれて

快適度が30分に1回尻尾のランプで教えてくれます。

 

1時間に1回おしゃべりもします。

急に話し出すので、驚かされることもしばしばです。

 

頭をなでるように押してもおしゃべりをして

2回押すと、部屋の温度と湿度を

感想と共に教えてくれます。

 

温度は問題ないのですが、湿度に関しては

一般的な湿度計とは違う数値を答えます。

 

湿度や快適度は制作会社の基準の様で

あくまでも目安として捉えるのが良いようです。

 

おもちゃみたいなものですが

意外なほど、家族が可愛がってくれるのです。

 

我が家にはペットがいないので

ペット代わりになっているようです。

 

熱中症予防にするには

ちょっと心もとない気もしますが

家族を楽しませるという意味では

良い買い物をしたと思います。

 

暑い季節は、室内でも熱中症の危険があります。

 

心強い守り手とは言えませんが、

熱中症予防の意識を忘れないためには

このにゃんこはとても役立っていると思います。

 

結構おしゃべりなねこなので

うるさいと思うこともありますが、

 

家族の一員として迎えるのも悪くないと思いますよ(*^_^*)

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する