4月のパステルアート | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

デイケアセンターのパステルアート講座用

4月の絵はこの絵です。

 

かなり単純化された花ですが

4月はレンゲソウを描いていただきます。

 

レンゲソウは田んぼを肥やすので

田植え前の田んぼにレンゲがたくさん咲いていたりしますね!

 

レンゲがたくさん咲いている田んぼは

レンゲ祭りなどが行われて

レンゲの咲いている間は自由に入ってレンゲツ摘みが出来ます。

 

私も子どもたちが小さい頃には

レンゲ祭りに連れて行って

お祭りやレンゲ摘みを楽しみました。

 

私の子どもの頃には

あまりレンゲソウは咲いていなかったので

 

レンゲソウの花畑をたくさん見ることの出来る今は

とても幸せに思っています。

 

レンゲソウと満面の笑みの子どもの写真が

我が家にはたくさんありますから

 

私にとってレンゲソウは

楽しい思い出につながる花なんです。

 

あなたにもレンゲソウにつながる

思い出はありませんか?

 

4月のレンゲソウの絵は

レンゲソウや春の花で遊んだ思い出話でもしながら

楽しく描いていただければと思っています。

 

あなたもぜひ

レンゲソウや春の花との触れ合いを思い出して

なつかしい思い出を楽しんでください。

 

もしあなたが、春の花で遊んだことがないのなら

ぜひ今年は春の花で遊んでください。

 

レンゲソウやシロツメクサを摘んで

花冠や首飾りを作ったり

タンポポで作る指輪はゴージャス?

 

オオバコの相撲は

けっこう熱くなったりして・・・

 

他にもいろいろな遊び方があると思います。

もし遊んだ思い出が無いようなら

 

ぜひ今年の春は

春の花や植物と触れ合って

春を満喫してくださいね(*^_^*)