#3月に思うこと ベランダ戦争3月の陣 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

3月に入って早々に

ベランダを舞台にした

虫戦争の火蓋が切って落とされました。

3月に思うこと

初戦の敵は

大きなカメムシ!

 

まんまと気づかぬうちに

室内まで侵入されてしまいました。

 

侵入虫は直ぐに捕獲!

 

窓の外に思いっきり投げ捨てましたが

捕獲時にガス攻撃による反撃を許してしまいました。

 

まだ寒い日だったというのに

カメムシは襲ってきます!

 

最初にベランダに現れて時に

昨年の残りのバグズアウトで守りを強化していただけに

 

今回、侵入とガス攻撃を許してしまったことは

無念としか言いようがありません。

 

さらにバグズアウトをベランダに撒きましたが・・・

 

翌日には蜘蛛による陣取り合戦が

新たに勃発しました!

 

うちのベランダ・・・

 

物干し竿も使って

蜘蛛が広範囲に糸を張って

大きな巣をつくることがよくあります。

 

巣を壊して、糸を全部取り除いても

翌朝にはまた新しい巣が張られてしまう・・・

 

賢いクモなら

巣を一回壊されると

洗濯物を干すのに邪魔にならない場所に移動します。

 

しかししつこい蜘蛛は

何度巣を壊されてもベランダの真ん中に巣を張り

 

蜘蛛が大怪我か死ぬまで

ベランダの陣取り合戦が続きます。

 

殺生はしたくないですから

出来るだけ早くあきらめて欲しいというのが

毎朝戦いを繰り広げる、私の気持ちです。

 

今回はバグズアウトを散布した翌日に

蜘蛛が攻めてきましたから

これまでの守りでは、今年もベランダでの激戦は免れません。

 

これから温かくなって

さらに虫がたくさん洗われるようになったら・・・

 

虫嫌いには

考えただけで恐ろしいです。

 

そこで私は、新たなる武器を投入することにしました!

 

まずはガス攻撃という危険を伴う敵との戦いのために

カメムシ除けを謳った薬剤

「カメムシちゃんアウト」なるものを

ベランダにぶら下げてみました。

 

「カメムシちゃんアウト」

敵に「ちゃん」をつけるな!という気持ちにもなりますが

それは商品名なのでしょうがありません。

 

カメムシは種類がたくさんいるので、

この製品も100%カメムシに効果があるとは言えませんが

 

効果があることを期待して

バグズアウトと並行して使うことにしました。

 

この二つを武器にして

今日で3日目になります!

 

今のところカメムシも蜘蛛も姿を現してはいません。

 

昨日も今日も温かかったですから

新たな武器の投入は

一応は、成功と言えるのではないかと思います。

 

しかし・・・虫たちが本格的に襲って来るのは

これからです!

 

二つの武器でどこまでベランダでの戦いを勝ち抜き

洗濯物と室内の平和を保てるか・・・

 

今年は平和な春夏秋を過ごせまうよう

二つの武器の活躍を願ってやみません。

 

虫との戦はまだ始まったばかりです。

 

平和な時期が続いても

気を抜かずにベランダを守り抜きたいと思います。

 

ちなみに

ヒノキオイルがベースの「バグズアウト」と

ハッカがベースの「カメムシちゃんアウト」は

 

いずれも香りで虫を寄せ付けないタイプの薬剤です。

 

当然・・・人にも香りが届きます。

 

今!我が家のベランダがどんな状態なのかは

 

ちょっと電車に乗る時には香りを控えてくれませんかと

思えるお化粧ばっちりのお姉さんが

ベランダにずっと居てくれているような感じになっています。

 

風が吹かない時に

ベランダのサッシを開けっ放しにしておくのは

ちょっと嫌かな・・・

 

でも、これで戦が起きなくなってくれるなら

この臭い・・・いえ、香りにも

 

感謝したいと思っています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する