イタズラおばけがやってきた | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

ハロウィンが近いので

今日はイタズラおばけにこちらからイタズラを!

 

ということで、お菓子をあげませんでした♪

今食べたいお菓子はなに?

今食べたいお菓子ですか?

 

う~ん

 

ベルギーワッフルが食べたいかな♪

 

ベルギーワッフルって2種類あるの知っているかしら?

 

私が食べたいのは「リエージュワッフル」と言って

パールシュガーの入った甘くて丸いワッフルです。

 

甘いからそのままでおいしいワッフル

焼き立て熱々は、最高だよね!

 

ベルギーワッフルのもう一つは

「ブリュッセルワッフル」

 

こちらは大きめで長方形のワッフルで

甘さ控えめだからチョコレートをかけたり

トッピングが楽しめるワッフル

 

こちらはフルーツやチョコレートやアイスと一緒に

カフェで食べたいワッフルですね♪

 

今食べたいのは甘い方のリエージュワッフル

こちらもいろいろな味があるけど

私はプレーンが一番好き!

 

いつでも食べたいのは

パールシュガーの触感だけがうれしい

シンプルな甘いワッフルが好きです。

 

ワッフルメーカーも持っているのですが、

ベルギーワッフルはイースト発酵させてつくるので

 

作るより買って食べる方が良いです。

 

自分で作ったら作り過ぎちゃって

食べ過ぎちゃいますから・・・

 

アメリカンワッフルはベーキングパウダーで作るから

ベルギーワッフルより作りやすいけど・・・

 

私はやっぱりベルギーワッフルが好きです。

 

お話ししていたら

また食べたくなりました。

 

セブンイレブンのベルギーワッフルの買い置きがあるから

チンして食べちゃおうかしら・・・

 

お店で焼き立てを買うほどではないけれど

パールシュガーが楽しめるから

セブンイレブンでたまに買っています。

 

ベルギーワッフルは温かいのが一番だから

食べる時にはほんのちょっとレンジでチン♪

 

温かなベルギーワッフルを食べる時は

ささやかだけど幸せな時間

 

安上がりでお手軽で

それで幸せ気分になれるんだから

 

本当にベルギーワッフルが大好きです(*^_^*)