旅の思い出を語りたい | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんばんは、今日もお越しいただきありがとうございます。

 

今日は旅の思い出のネタでちょっと語らせていただきますね!

 

語りたいほど印象深い旅の思い出って

何かあるかな~と考えてみたところ

 

私には、ちょっと変わり種の旅の

経験もあることを思い出しました。

 

昔々のお話しですけどね♪

 

銀河鉄道999のミステリーツアーに行きました。

終着駅のアンドロメダを目指す汽車の旅です。

 

どこを通ってどこへ行くのかわからない

まさにミステリーなツアーで、ワクワクしての参加だったのですが

 

内容は全く覚えていないのです。

 

なんか広い所行ったな

お弁当食べたな

誰かゲストが来ていたように思うけど

誰が来たのかも覚えていません。

 

ミステリーツアーに行ったことは覚えているのですが

内容が全く記憶に残らないなんて・・・

 

ある意味ミステリーなツアーでした。

 

宇宙戦艦ヤマトのイベントのツアーにも参加しました。

ツアーのタイトルは忘れましたが、

映画の公開記念でカーフェリーで日南海岸へ行くツアーでした。

 

確かはがきで応募して、当たったんだと思います。

無料でご招待には落ちちゃったので、

有料のツアーの方の参加でした。

 

3泊5日だったので、こちらはよく覚えています。

カメラを落とすというショックなこともあったのですが

楽しい旅行でした。

 

宇宙戦艦ヤマトのツアーでは、

参加者が未来の自分に手紙を書いてタイムカプセルに入れてもらいました。

 

もう何年も前に、タイムカプセルの期限が来ているはずなのですが

タイムカプセルが開かれたどうか・・・

情報がないのでわかりません。

 

私の手紙はどうなったのか・・・

 

タイムカプセル自体が忘れられているんじゃないかと

思ったりもしています。

 

タイムカプセルにはつくば万博でも入れているのですが

こちらも戻ってきませんでした。

 

私の過去からの手紙はみんなどこへ行ってしまっているのでしょうね!

 

いつか必要なタイミングが来たらやって来るなんて考えると

 

届かないのが夢の先送りするようで 

ちょっと楽しみな気分になります。

 

あなたは、タイムカプセルに手紙を入れたことはありますか?

 

過去から手紙が届くのって

自分が書いたものでも、

 

ワクワクした気持ちになれて

ちょっと素敵ですよね(*^_^*)