微笑ましい攻防戦! | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日もお越しいただきありがとうございます。

 

今日の絵は、しばらく行方不明になっていた絵です。

 

久しぶりに出てきたので、

今日はこの絵を一番最初に載せました。

 

この絵は、

お母さんに甘える子供の絵に見えるのではないかと思います。

 

でも実際は、

 

何としてもだっこしてもらおうと、がんばる子どもと

何としてもだっこはしまいと、だっこ拒否のお母さんの

 

激しい攻防戦を描きました。

 

目にした親子の攻防戦があまりに微笑ましくて

絵にしてしまいました。

 

両者ともなかなかあきらめなくって

この攻防戦がどのように終結したのかは・・・

 

わかりません。

 

この後どうなったと、

あなたは思いますか?

 

この絵のモデルとなった子どもは

なぜだっこをせがんでいたのでしょう。

 

眠かったのかな?疲れたのかな?

甘えたくなったのかな?

 

この絵のモデルとなったお母さんは

なぜだっこしてあげなかったのでしょう。

 

疲れていたのかな?忙しかったのかな?

子供とじゃれていただけなのかな?

 

想像してみてください。

 

きっと微笑ましい光景に

ほっこりした気持ちになれますよ♪

 

幸せそうな光景や

それにまつわるストーリーは

 

想像するだけで、楽しい気持ちになります。

幸せな気持ちにもなれます。

 

春は心が疲れやすい季節です。

 

心に疲れを感じてきたら、

ぜひこんな風に

 

想像するだけで楽しくなる光景やストーリを

思い浮かべてみてください。

 

BGMをつけると、もっと楽しくなりますよ!

 

良かったら試してみてください。

 

この攻防戦に、素敵なストーリーを考えられたら

教えてくれると嬉しいです。

 

ぜひ、楽しいストーリーは、

共有してくださいね(*^_^*)