一羽の鶴に書かれた漢字は「時」 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

 

祈りを込めて、毎日折り続けている
十羽の折り鶴
 
その中の一羽に、その日心に浮かんだ漢字一文字を書いています。
 
今回、折り鶴に書いた漢字は
 
「時」・・・とき・じ
 
この折り鶴を一目見た時、この鶴には「時」を書こうと思いました。
 
なぜかと言われると・・・そう思ったからとしか言いようがありません。
 
たぶん他の鶴を手に取っていたら、別の漢字を書いていたでしょう。
 
でも、この折り鶴だけは、「時」これしかないと思いました。
 
「時」は止まらないもの
今この一瞬にも、時は流れていきます。
 
今がどんなに辛い状態でも
時が止まらない限り、いつかは終わりの時がやってきます。
 
時を止めず、私たちも前に進む
 
でも、私たちには立ち止まる時も必要ですよね!
 
前に進みにくい時には、立ち止まって考える時間をとるのも大事なことだと思います。
 
今の私たちは、いつもと同じようには活動できない時を過ごしています。
 
こんな時は、立ち止まり考えることに時間を使っても良いのではないかと思います。
 
ただ考えているだけでは、無駄に時間が流れてしまうだけになってしまうかもしれませんから
どうしたら有意義に時間を使えるかも、一緒に考える必要がありますね!
 
時は大事なもの、一度過ぎ去ってしまったらもう取り戻せないもの
 
だからこそ、立ち止まる時も考える時も前進する時も
時を無駄にしないようにしていきたいものです。
 
皆様は、今という時をどんな風に過ごしていますか?
 
ただ漫然と、同じような過ごし方で、時を無駄遣いしていませんか?
 
こんなことを言っている私は、
日々やらなければばかりに押し流されるばかりで、時の大切さを考えずに過ごしています。
 
もう少し、時間を大切にしなさいと
折り鶴が諭す意味で、「時」の字を主張してきたのかもしれませんね!
 
私も反省して、もう少し時を大切に出来るように
考えてみたいと思います。
 
皆様も、時を大切にしてくださいね!
ささやかな時も大切に、有意義な時間をお過ごしください(*^_^*)
 
* 毎日折っている十羽の折り鶴のお話しはこちらをご覧ください。