今日はひなまつり | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

今日はひな祭りの日ですね♪

 

今日は五節句の一つ、上巳(じょうし)の節句であり、

桃の節句です。

 

ひな祭りは女の子のお祭りですが、上巳の節句は、

季節の変わり目で、災厄を防ぎ、健康で安全な生活を願って、邪気払いを行う日です。

 

女の子だけじゃなく、健康で幸せな生活を望む人はみんな

ひな祭りのお祝いに参加しましょう。

 

お雛様がなければ、折り紙で折っても良いと思います。

ひなあられやちらしずしを食べるのも良いと思います。

 

桃の花を飾るのも良いですし、

桃味の食べ物を食べるのも良いと思います。

 

桃には、邪気を祓い災厄から守ってくれる力があると言われています。

 

桃の葉をお風呂に入れるのも良いでしょう。

 

コロナウィルスにより、いろいろなトラブルが起きている

今日この頃です。

 

恐怖にかられるより、楽しいお祝で、厄払いをして

新しい季節を気持ちよく迎えましょう。

 

今日はおひなさまであり、女の子の成長と幸せを祈りながら

お節句として、邪気を祓い幸せを願う日です。

 

ぜひ皆様もささやかで良いので、ひな祭りを祝ってくださいね(*^_^*)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう