PCがお通じに良い? | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

今日の息子との会話で、面白い偶然を発見しました。

 

息子は、職場の椅子に座って作業をしていると

速やかなお通じがあると・・・

 

息子は、職場の椅子の方さに注目して、

あの椅子の方さが、お腹に良いのではと・・・

 

その言葉を聞いて、私はもしやと思って

息子に質問してみました。

 

その椅子に座って作業をしている時には

パソコンを使っているんじゃないの?

 

その質問に対する息子の返事は「YES」でした。

 

それって、椅子の影響じゃなくて、パソコンの影響かも!

 

私は、朝からパソコンを使っている日は、

いつも気持ちの良いお通じがあるんです。

 

パソコンを使っていると、必ず快便になるので

それが目的で、パソコンを使うこともあったくらいです。

 

それを息子に伝えると、笑って

その可能性は否定できないと言っていました。

 

活字を見ると便意が起きるという話は聞いたことありますが、

パソコンを使っていると便意が起こるなんて聞いたことはありません。

 

でも、私には事実だし、息子も同じという可能性があるなら

他にもそう感じている人はいるのでは?

 

そう思って、検索してみると・・・

 

同じような人はけっこういるようです。

 

パソコンの作業内容は人それぞれですが、

パソコンを使っているとお通じが良くなるのは、私だけじゃありませんでした。

 

この現象が、便秘解消法としてお勧めされていたりして!

 

妊娠中にこの方法で、助けられたママさんたちも結構いるみたいです。

 

あまり人に話すようなお話しじゃないのですから、

今まで人に話すこともありませんでした。

 

でも、この方法を試して助かっている方もいるようなので、

皆様にもお教えしちゃっても良いかなと思い

今日の記事にしてみました。

 

もちろん、すべての人に当てはまるわけじゃないと思います。

 

パソコン作業をするすべての人が必ずトイレに行きたくなっていたら

職場のおトイレ事情にも関係することですから

もっと話題になっているはずですよね!

 

実際に、どういう原理で、快便につながっているかも

わかりませんでした。

 

活字を見るとというのと同じ原理なのかもしれませんが、

私は本屋さんに行くとトイレに行きたくなる現象はありません。

 

だから、多少は違う理由があるのかなと思っています。

 

息子は、パソコンを使う姿勢が影響しているのではと言っていますし、

キーボードを打つことで伝わる振動が影響している可能性もあるのではないかと思います。

 

今はまだ、推測でしかものをいえませんが、

こんな現象もあるということは、皆様にも知っておいていただいて

困っている方がいらしたら、お試しいただいても良いかなと思います。

 

お金もかかりませんし、安全で、試して損はない方法ですから

もし、お困りの方がいらしたら教えてあげてくださいね(*^_^*)

 

 

アトリエ「優花」でおしゃべりしながらパステルアートを描きませんか♪

 横浜駅から相鉄線で40分

 女性専用の少人数制のお教室です。

 初心者から資格取得を目指す方まで、自分のペースでお楽しみいただけます。

 他所で資格取得なされた方のスキルアップにもご利用いただけます。

 カルチャー教室もあり!

 詳細はこちらをご覧ください ⇒ 教室案内

 

優花カードの初級講座をはじめましたNEW

 詳細はこちらをご覧ください ⇒ 優花カード講座

次回は日程が決まりましたらお知らせいたします。

 

姉妹ブログで占いやってます♪

 有料占い、お試し無料占い、日替わり天使のメッセージもあります

 占いの出来る姉妹ブログはこちらです ⇒ 円寿のブログ