金魚すくいしたことある? | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 金魚すくいしたことある?

 

もちろんありますよ♪

 

子どもの頃は大好きでした。

 

うちで一番長生きした金魚も

金魚すくいで息子がとってきた金魚でした。

 

餌をくれる人を見分けて態度を変えたり

奥さまをとても愛していたり

 

とても人間っぽい金魚でした。

 

金魚もなついてくれると可愛いものですよ♪

 

金魚すくは、そんな素敵な金魚とも

出会える場でもあるのです。

 

いつかまた、あんな人間味のある金魚に

会えたらいいなと思います(*^_^*)

 

Q2. お祭りでやったことがあるもの全部教えて!

 

ヨーヨー釣りは定番ですよね♪

 

当てくじ、射的、輪投げも定番かな・・・

 

スーパーボールすくいもありましたね♪

 

飴細工の飴を丸めただけでもらって

飴の付いたわらのストローをぷーっと吹いて

膨らんで薄く固まった飴を

パリパリ食べるというのもありました。

 

薄荷パイプや七味のブレンドなどはやったことに入るのかな?

 

カラーひよこは、好きな色を選ぶだけだから

この中には入らないのかな・・・

 

お祭りで私がやったことは

これくらいです。

 

懐かしいですね(*^_^*)