学生時代の一番の思い出教えて! | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

学生時代の思い出

一番と言えるものはいくつかある

 

部活だったら友達だったり

クラスのことだったり

 

それぞれに一番があって

どれか一つを選ぶのは難しいです(-_-;)

 

なので・・・

今回は一番クラスがまとまった時の思い出を

語らせてもらいますね♪

 

小学5年生の時

担任の先生が長期入院することになりました。

 

今なら別の先生が来るところなのかもしれませんが・・・

 

その時の私たちは、

列ごとにクラスを分けられて、ほかのクラスに居候することになったのです。

 

担任の先生が帰ってくるまで

クラスはバラバラで

他の教室で授業を受けなければなりません。

 

私たちの教室は、机も椅子もなくなって

教壇にメダカの水槽が置かれているだけ・・・

 

メダカの世話や

休み時間に自分の教室に来てみても

寂しさを感じるばかりでした。

 

クラスはバラバラにされましたが、

それがかえってクラスの結束を強めたように思います。

 

15分休みや昼休みや放課後

長い休み時間には、クラスのほとんどが校庭に集まって

一緒に遊んでいました。

 

男子も女子も一緒に

みんなで遊んでいました。

 

普段は男女対立したり

仲良し同士でしか遊ばない年頃だと思います。

 

でもこの時ばかりは

クラスのほとんどが集まって

一緒に遊んでいました。

 

みんな・・・ほかのクラスの居候状態は

さみしかったのでしょうね。

 

3か月ぐらいで先生が退院して

担任が戻ることで、私たちは元のクラスへ戻りました。

 

その時の喜びは

言いようがありません(T_T)

 

居候状態の時に

いじめなどは全くありませんでしたが

 

やはり自分のクラスじゃない場所にいるのは

落ち着かなかったです。

 

その学年は不運な学年だったのか

私たちが元のクラスに戻ってすぐに

今度は別のクラスの先生が入院してしまいました。

 

そのクラスも私たちのように

分かれて他のクラスの居候状態になりました。

 

もちろん私たちのクラスにも

数人の生徒がやってくることになりました。

 

彼らからしてみたら立場が逆になったのですね!

 

私たちは離れ離れになっていた時に

どこのクラスにもいじめは発生していません。

 

だから私たちも居候さんたちを喜んで受け入れ

仲良く、楽しく過ごすことが出来ました。

 

彼らもまた長い休み時間には集まっていたようです。

 

お陰様でどちらのクラスも結束力が強くなり

何かでクラス対抗戦になった時には

白熱したことは言うまでもありません。

 

ちょっと寂しく

ちょっと楽しく

とても珍しい貴重な経験だったと思います(*^_^*)

 

皆様の中でもクラスがバラバラにされた

経験がある方はいらっしゃいますか?

 

やはりそんな時には、

みんなで結束したのでしょうか?

 

居候さんは優しくしてもらえたのでしょうか?

みんなの回答を見る

 

アトリエ「優花」でおしゃべりしながらパステルアートを描きませんか♪

 横浜駅から相鉄線で40分

 女性専用の少人数制のお教室です。

 初心者から資格取得を目指す方まで、自分のペースでお楽しみいただけます。

 他所で資格取得なされた方のスキルアップにもご利用いただけます。

 カルチャー教室もあり!

 詳細はこちらをご覧ください ⇒ 教室案内

 

優花カードの初級講座をはじめましたNEW

 詳細はこちらをご覧ください ⇒ 優花カード講座

次回は日程が決まりましたらお知らせいたします。

 

姉妹ブログで占いやってます♪

 有料占い、お試し無料占い、日替わり天使のメッセージもあります

 占いの出来る姉妹ブログはこちらです ⇒ 円寿のブログ