笑顔は、笑顔を連鎖する


『笑顔は最幸の贈り物』


愛と癒しのBLENDA です。


今日は、母の日

朝早くから息子と可愛い天使たちから笑顔と共にいただきました❣️(*´꒳`*)


(心が洗われるような爽やかな愛❤️)


4月体調不良で朝が起きれず、夜も2時間か1時間おきに目覚め、また、寝れないの繰り返し

こんな体験は初めて。

思うように身体が動かなくなると焦る気持ちに向き合いたいのに対処できずに思考が止まる。

SNSを見てもコメントの文章が浮かばない。


きっとここで落ち込んだり悩んだりするんだろうなぁと思うけれど、私は、この時間は、

①身体の声を聞き、休める事に時間を使う、

②動けないなら動けるわずかな時間をどう使うか、

③何が今の私に必要な事で、不必要な事か

問いかける。


そんな風に意識を変えると

①自分自身が何をしたいのか? 

②何を躊躇っているのか?

③何を諦めてきたのだろうか?

とゆっくり自分自身を見つめ直す時間になる。


思考が整理できると、そこから先は、未来しか見えない。

やっと自分自身の心を受け取り、受け止め、前に進める覚悟ができたようにも思う。