2016 初午 | atelier-yukoのブログ

atelier-yukoのブログ

ガラスで何か面白いものは作れないかと、日々格闘中。

楽しそうな『tukuru』を日々追い求めてます。

昨日は
恒例の伏見稲荷大社へ

『初午』

 ⇒ 

1年前の”しるしの杉”            新しい、”しるしの杉を”ゲット



 
沢山のお稲荷さんがいます。
こちらは入り口のお稲荷さん。


今年は初詣に行きそびれたので
運試しのおみくじが引けませんでした。
なのでこちらでひいた所・・・


出た・・・!

やっぱり・・・
さほど驚くこともなく
なぜならば昨年~今年と運気は低迷中
承知の上ですばい。



凶後吉って、
一応優しさが現れてますね。^^





これも恒例
ちりめん山椒購入

いつも
てんこ盛りに詰めてくれて
1000円。

計ってみたらこんなにも。

ちなみに
母ん家は170gだったそうな。



3人行動が多いのですが
一番困るのは父のトイレ事情です。

子供と同じで
いつもぎりぎりにトイレと言われる。
早めに言ってねと言っても
理解できない。

つい確認するのを
怠った今日は超アタフタさせられました。

ゆかな





バイバイ
ごきげんよぅ