指先 | atelier-yukoのブログ

atelier-yukoのブログ

ガラスで何か面白いものは作れないかと、日々格闘中。

楽しそうな『tukuru』を日々追い求めてます。

熟練の職人さんは指先の感覚だけで
仕事を進めてゆく。

『技』の世界

あ~憧れる世界。。。

私の指先は
全くもってそんな感覚ございません。
泣き1

   
 このガラス片面は少し波打ってます。
大きな面で見るとわかるのですが小さい破片になると
なかなか、触るだけではわかりづらい。

↑同じガラスなんだけど、面によってフラットにも見えちゃう。

触れば触るほどわかんなくなってしまう。
職人のような指先が欲しい。
 
あはは

niji.昨日千葉で水平の虹が見えたってNEWSで言ってましたが
大阪在の私もみたんですよ~
弧を描く虹と又違って見え
とっても神秘的で見とれちゃいました。


バイバイ
ごきげんよぅ。