番外編 ④ 『宝物』 | atelier-yukoのブログ

atelier-yukoのブログ

ガラスで何か面白いものは作れないかと、日々格闘中。

楽しそうな『tukuru』を日々追い求めてます。

何年も前に、パステル画にはまったことがありました。


そう、今は亡きペーター佐藤氏の描くイラストに魅せられて・・・

(1945.11.5 - 1994.6.23 没)


今の若い人にはなじみがないかもしれませんが、


一度は目にしたことがある人も多いのでは。。


1980年代ミスタードーナツのパッケージイラストを手がけたり


ファッション雑誌の表紙などを飾ってました。黄色い花


こちらが、ペーター氏の作品の一部です。








憧れのペーター氏が来阪する事があり、嬉しくてドキドキ 嬉しくて音譜


スケッチブック片手に会いに行ったのでした。

(↑サイン用のスケッチブック。)



で、その時にもらったサインがこちら。




とても年代物ですが、とっても大切な宝物です。






私もこんな風に描いてみたいと、

たわけた事を思いながら描いた絵・・・







みたいですか?叫び




覚悟して

フォトへお進みください。



追記:サクラクレパス展で入選したのが、後にも先にもこの作品のみでした。