トールペイントニュース118 11月号、検定が大事にしていること。 | 山崎裕子のトールペイント・カラーセオリークラス 狭山教室 銀座教室

トールペイントニュース118 11月号、検定が大事にしていること。

銀座ソレイユさんから発行されているトールペイントニュース118号 11月号が届きました。


今回の記事のテーマは、「検定」が最も大事にしていることです。


先日行われました「トールペイント作品展」で、発表された今年の「検定」の合格作品も掲載されております。今年の作品はいつもに増して素晴らしいものばかりでした

「検定」では、トールペイントの技術や知識を学んでいく時、道しるべとなるような項目を評価しています。こういった技術や知識を一つ一つを積み上げていって目指すところは、心地よい絵を表現することではないでしょうか。
「全体に良い印象である」ということが、「検定」で最も大事な項目なのです。

いつまで見ていても見飽きない、見る者を魅了するような絵が描けたら、描いていても楽しいですよね。そんな力を身につけることを目指して、「検定」をぜひお受けになってみてくださいね。

今回も、去年の3級合格作品の美しいお写真が載っています。お楽しみくださいね音譜


↓ここもクリックしてねドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村