オーダー作品 完成形 |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。



制作の過程をアップしてきた

オーダー作品の指輪ですが

依頼主様から やっとOKが出る作品になりました。


オーダーの依頼主様はriz様、

コンサルなどのお仕事をされているriz様からの

オーダーのテーマは

『 10年後の自分に贈るアクセサリー 』です。


テーマをお聞きした時に

目の付け所が カッコよすぎて、感動!!

私の方も力が入り、ちょっと入りすぎていました💦



最終形に至る前には 原点に戻ろうと思い、

テーマを よくよく考えました。



作ることに夢中になりすぎて、

本来のテーマが疎かになっていました。

10年後のriz様が
どうなっているのか、
どうなっていて欲しいのか、
想像がつく限り 考えてみました。

出した答えは 『羽』

力強く羽ばたき、
その羽でたくさんの人をみちびき
目覚めさせ
大きな愛で包み込む

大きく飛躍して
今では想像もつかない高見へと飛んでいく
そんな羽を持つ人

それがriz様の10年後に抱く私のイメージでした。


なので





羽を指輪に絡ませてみました。





『 右肩上がりの曲線を入れて欲しい 』と言う

riz様のご要望も入れてみました。






こちらは一発OKでした!!😆






今までの流れは







↑ こんな感じでしたが


やっと『羽を持つ者』と言うタイトルで


イメージが形になりました。


ちなみに

原型を作るために色々やったけど

ボツになったワイヤーの一部💦





この3倍は 作って 捨てました(笑)

でもこのオーダーで新しい制作のヒントも掴んだし

これからはオーダー中心でゆっくり

作っていこうと思います。

『  羽 』は私の今年のテーマにも
なりそうです。