試作中‼️ |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。




とてもステキなオーダーをいただきました。

Rさんという、

以前、オーダーでピアスを頼んでくださり

そこからのご縁で

住んでいる場所は お互い遠いのですが

お会いしたことが2度。


とても魅力的な方で、その経歴もびっくりだし

今はコンサルティングのお仕事や

プロデュースしたり、声優の勉強したり、

とにかく多彩な才能の持ち主さん。



その人の10年…です。

どんなふうに作ろうか?



最初に作ったのはてんこ盛りすぎて

自分で却下…

なので写真はありません




オーダーでは、

タンザナイトを使って欲しいとのこと。


ふと、タンザナイトのお花にしてみましま。








ご家族が彼女を見つめるように


寄り添っているイメージ


彼女のご家族には お会いしたことがないのですが


インスタでいつも拝見しているので


ご家族の雰囲気と


なんとなくのイメージはありました









でも、こちらはRさんからダメ出し…


『すごくかわいい‼️

でも10年後の私には可愛すぎる気がします』



あぁ、そうかぁ💦






⬇︎  ついで、これも自分で却下💦


まとまりが悪い。






次は…


あまり思い入れを大きくせずに


作ってみました。




こちらはこれから打診します。






こんなふうにいくつも作って、


近くに住んでいる方なら直接の確認。


Rさんのようになかなか会えない人には


ラインの写メで確認しながら作ります。








ワイヤーでリングを作ると、


作っているうちにサイズが微妙に変わって来て、


時々、そこも直しながらの作業。




そこは、大変な分、


OKを頂けたときの嬉しさは格別。




さてさて、


なんだか 春も桜も遠い湘南です。


神奈川の湘南って、暖かいイメージで、


確かに暖かいんですが、


なぜか毎年春先は寒いんです。


今年はまた格別に寒いですね。




東京の桜が満開になっても、


毎年 こちらは3部咲きなくらいです。



春先の湘南は沖合を寒流が流れるから寒い…と


聞いたことがありますが真偽の程はわかりません。



まだまだ桜の蕾は硬いままです。



早く咲かないかなぁ〜。


今日も冷たい雨でした。




いつもありがとうございます。