桜満開の忍野八海より |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。



昨日、4/14は 遅い桜を追いかけて日帰りドライブ。


富士山の湧水が美しく神秘的な池を作っている


山梨県の忍野村にある


『忍野八海(おしのはっかい)』へ行ってきました。




忍野八海は、富士山からの伏流水が湧き出る

神秘的な池が8つあります。


そこを流れる 桂川の両岸に桜、

その真ん中に富士山が見える風景は日本らしくて人気で

コロナ前は外国人観光客がいっぱいでした。

コロナ中は、人も少なく、ゆっくり川辺を散策できました。

    ↓  こんな風景です😄





今年、行ってみてびっくりしたのは、


川岸でウェディングドレスで撮影してもらっている人たちが何組もいたこと。



外国人のカップルで、多分、新婚旅行を兼ねて


日本にいらして、そこでウェディングドレスで写真を


撮るイベントに参加しているのでしょうね。


もちろん、旦那様も正装していました。



水面には桜の花びらが散り始めていました。


桜の下には水仙、ムスカリ、雪柳…と百花繚乱状態。








昨日は黄砂の影響か、または春霞で


景色はぼんやりしていましたが


お天気もよく、気温も高かったし、


何より富士山が見えていたので、


あの新婚カップルさんたちには絶好の記念写真になったと思います。



ここからでも、必ず富士山が見えるわけではないので


日程を組んで、海外から来られて


ここでウェディングの写真を撮るのは、


お天気を含めて、かなりな賭けですよね😅💦








ここには毎年、春・桜の時期にはいきますが、


いつも行くたびに あの春の歌


『は〜るの小川はサラサラ行くよ♫』という歌に


ぴったりな景色だと思って歩いています。



忍野八海の池は、何度も見てるので、


あまりに人が多いのでパスしちゃいました。


写真が無くてすみません。




さくらが終わってからのみどりの忍野八海の記事は

こちらにあります。


こちらから





今日は一転、春の雨…

昨日、行けてよかったと思いながら

のんびり好きなことをして過ごそうと思う雨の朝です。

今日もありがとうございます。





🌟 トールペイントの講師もしています。


よかったら見てみてくださいね。


アトリエややのトールペイント日記