神秘的な石たち と やっと来た夏 |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。



神秘的な石の代表…ラブラドライト。


そのラブラドライトをワイヤーの三日月に入れました。


下に垂れるコロンと丸い石もゴールデン・ラブラドライトです。






黒の革紐で雰囲気を締めてみました。


三日月のモチーフもどことなく神秘的ですよね。







同じくラブラドライトの仲間のスペクトロライト。


こちらは細長い石なので、横に使ってチョーカーサイズに。






スペクトロライトはフィンランドのユレマ地方でのみ産出する石です。









『宇宙からの英知を受け取る石』とも言われ

表面に青や黄、緑のシラーが浮かびます。

そのシラーとは、石の表面に出る色で、

見る方向や角度でさまざまな色が表面に浮き出ます。



それが神秘的に見える理由でしょうね。







さて、先日は背中にできた『粉瘤』というものが


ピンポン球サイズにまで大きくなり、


切開することになりました😅💦



混む皮膚科なので 8時に家を出て順番を取り、


診察時間の自分の順番まで 


時間潰しに外に出ましたが


何しろまだ朝の8時15分💦


お店も 何も 開いていないです。







仕方ないので、自転車でウロウロしていたら


知らない公園があり、雨上がりの公園に入ってみました。











     空が真っ青‼️


久しぶりに見た青空… ニュースは見ていなかったけど


きっと梅雨明け宣言が出たんだろうなぁ〜と


思いながら 吸い込まれそうな青を見ていました。









花と木々の下、誰もいない公園でベンチに座ると

木陰はまるで別世界。



ふと、自分がどこにいるのか忘れてしまう。

(あ、ボケたわけではないですよ〜😅💦)






切開は痛かったけど、

こんな朝のひと時と

帰宅してからの ↓この子を見ると

これまた全部 忘れてしまう(笑)






もちろん、今は元気・元気です。