苔に包まれた 静かな神域 ( 岐阜〜福井旅 ① ) |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。


岐阜〜福井〜愛知と巡る旅に出ていました。


今回のテーマは『白山信仰』に関わる神社を二社、参拝することでした。


他にも色々寄りましたが、それは次回アップさせてください。


まずは、苔に包まれた幽玄の世界を見てください。




福井の『平泉寺白山神社』です。











朝から雨で、早朝の神域の苔たちは美しさを存分に見せてくれました。










旅の途中、雨がうれしかったのは初めてです。


境内では、人も数名すれ違っただけで、


私たち2人はゆっくりとこの気配を楽しめました。

















雨に濡れた 新緑と玉砂利、石畳…








雨粒の落ちる池にも 緑が写りこみ、






神秘的な池を  より神秘的にみせてくれました。




















周りも 観光地化されていない ただひたすら静かな空間。



このまま、残して欲しいものです。




神奈川の湘南から、マイカーで福井まで…


行って来れてよかったです。


二泊三日、1200kmも運転してくれた夫にも感謝です。