パティスリーmomoモロッカンレッドクレイせっけんレッスン♪ | atelier Y

atelier Y

せっけんが大好きなせっけんマイスターです。
てづくりせっけん教室でみなさまをお待ちしております♪

IMG_20161025_185929667.jpg

 

 

 

モロッカンレッドクレイのマーブルソープ

 

 

はーと

 

 

10月22日土曜日に開催致しました。

 

 

久しぶりに外部レッスンですハート

 

 

かなり前にパティスリーmomoさんで

 

 

せっけんレッスンさせて頂くお話を

 

 

頂いておりましたが、なかなか実現

 

 

できずにいて。。。開催できて嬉しい

 

 

 

 

 

IMG_20161025_185935682.jpg

 

 

IMG_20161025_185931460.jpg

 

 

 

ブルーの扉の可愛いおみせさん

 

 

モロッコ人の旦那様がつくる可愛い

 

 

ケーキがまた美味しいのですよ。

 

 

私は今回持ち帰りにいたしました

 

 

奥様はモロッコ料理家さんです

 

 

本も二冊出版されていらっしゃいます

 

 

 

IMG_20161025_185932245.jpg

 

 

IMG_20161025_185933030.jpg

 

 

 

さてさて、レッスンハート オレンジ

 

 

生徒さまは昔いちど石けん作りを

 

 

されたことがあるそうでしたので、

 

 

さくさくレッスンは進みました。。。

 

 

あっというまに柄付け型入れ時間

 

 

 

 

IMG_20161025_185934245.jpg

 

 

IMG_20161025_185936518.jpg

 

 

 

モロッカンレッドクレイのマーブルです

 

 

 

可愛いです~ハート

 

 

ティタイムにはたくさんお話ができました

 

 

楽しいお時間をありがとうございました

 

 

11月5日にもクリスマスツリーせっけん

 

 

ワークショップ予定です。皆さまぜひに

 

 

ご予約くださいね。ご連絡先はこちら☆

 

 

 

090-5111-4557

 

むかいまで八分音符