映画『PERFECT DAYS』を観て。~with ミモザのアレンジ~ | 花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*

映画『PERFECT DAYS』を観て。~with ミモザのアレンジ~

雨の土曜日となりました。

冷たい雨です。

桜の開花は、遅れそうですね^^;

 

今日は、レッスンがないので、

家で教室のパソコン作業をしています。

生徒さん方の作品も

編集が滞っていますのでやりませんと^^;

先週の日曜日、

友人の強いおすすめで、

映画『PERFECT DAYS』を観てきました。

 

友人があまりに熱く語ったせいか、

見終わってすぐには、

「それほどでもないかなぁ~?」と、

ぼんやり思っていましたが、

それから、YouTubeで

関連動画を見たりしたせいか、

あとから、じわじわと、

きています(笑)。

日独合作の映画で、

監督はヴィム・ヴェンダースさん。

 

後で知ったことですが、

『ベルリン・天使の詩』の

監督さんだったのですね?

知らなかった~。

 

ストーリーは、

主演の役所広司さん演じる平山という男性の

日常を淡々と追ったもの。

平山は渋谷区の公衆トイレの清掃の

お仕事をしています。

 

古い風呂無しアパートに住み、

毎日決まった時間に起きて…。

ルーティンに

なっていることばかりなのですが、

それでも、少しの感情の揺らぎは起こります。

 

そんなスートリーが

一本の映画になっている。

 

そして、賞まで取って…。

又吉さんが

この映画を語っている

YouTube動画があるのですが、

ぜひ、おすすめですので、

ご興味がある方は、

ご覧になってみてください。

 

1人の男性のルーティンを追った

淡々とした映画ですが、

この映画を観た私は、

その後、この映画のことを

深堀りしてみました。

 

「なにか、いつもと違うことをしてみる」と、

そこから新しいことが派生してくる。

 

ニコニコピンク薔薇

「なにか、いつもと違うこと、

してみませんか?

楽しい展開があるかもしれません」

最後になりましたが、

今日の写真は、

ミモザとスプレーストックを

花器に投げ入れたアレンジ。

 

ミモザは、生徒さんのYさんが

レッスン日の当日に

持ってきてくださったもの。

 

ふわふわのミモザ、

本当に可愛かったラブラブちょうちょ

 

Yさん、ありがとう~照れ

 

 

どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ

 

【お願い】  当ブログ内の文章・写真の無断コピー・転載は固くお断りいたします。

(Instagramはじめました照れ

 

(今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。虹

 ← つくば市のフラワーアレンジメント教室☆

  「Violaフラワーアレンジメントスクール」

   HP()もご覧くださいませ♪   
教室のお問い合わせ&アレンジのご注文は、
こちらまで、お願いいたします。m(_ _ )m
  ringonoki★nifty.com (←★のところを、@にかえてください。)